SSブログ

MARY JANE  [いこい]

まず初めに行ったお店は
 
160203_001.jpg

MARY JANE です。

いわゆる
 
160203_006.jpg

ジャズ喫茶店です。
 
160203_002.jpg

スピーカーはJBLか?壁の後ろに隠れています。
もちろん おしゃべりダメよ のガチガチのジャズ喫茶ではなく
 
160203_003.jpg
 
食事もできて
 
160203_009.jpg

お酒も飲めます。
 
160203_004.jpg

まあボリューム満点で
 
160203_005.jpg

お腹いっぱいになりました。
再開発について
 
160203_007.jpg

お店のマスターはTOKYOディープで 場所を移してまでもやり続けるかは、、、と語っていました。
この桜丘のちょっと取り残された感じの街の空気があってこその MARY JANE なのです。
それがホッとできる安らぎの場所なのです。
あと数年でこの いこいの場 が無くなってしまいます。
 
160203_008.jpg

近々ランチもたべに行かねば。

nice!(152)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

写真の東京エール、東京のどこらへんで作られているのか気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-03 09:08) 

kurakichi

ぼんぼちぼちぼち さん

残念ながら製造は神奈川県厚木のサンクトガーレンという会社ですが 企画販売元はもちろん東京都港区の東京ブルーイングカンパニーです。
地ビールで企画・製造とも地元というものもありますが 製造は他県というのもけっこうあります。
神楽坂ビールは企画・販売は神楽坂の神楽坂ビールですが製造は宮城県のサンケーヘルスです。
確かくにたちワインも国立では造っていなかったのでは?

by kurakichi (2016-02-03 09:55) 

風来鶏

JBLのスピーカーに、マッキントッシュのアンプでしょうか⁈
"フランクフルトのトマトスープ仕立て"のパスタセットが気になります(^^;;
by 風来鶏 (2016-02-03 14:03) 

kurakichi

風来鶏 さん

おそらくその組み合わせでしょうね。

by kurakichi (2016-02-03 21:03) 

そらへい

1976年、1月に訪れているみたいです。
その頃は、出来て三年目だったようです。
マスターは二代目になっても続いているのは嬉しいですね。
また、上京する機会があれば寄って見たいです。

by そらへい (2016-02-05 22:17) 

kurakichi

そらへい さん

ええ、二代目マスターが頑張ってくれたおかげで続いてこれたのだと思います。
再開発でどのようになるか、、、

by kurakichi (2016-02-06 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桜丘が気になって SCHOOL  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。