SSブログ

SCHOOL  [いこい]

次に行ったのは
 
160204_001.jpg

このビルの2階のお店 SCHOOL です。
SCHOOL 学校?

ここは歩いて2分ほどの場所にある
 
160204_002.jpg

日本バーテンダースクール
 
160204_003.jpg

直営店なのです。
接客ができてこそ一人前のバーテンダー。
そのために実習生がお店に立ちます。
だからカクテルはすべて一杯500円です。
メタクチャ安い!

160204_004.jpg

彼も番組 東京ディープ では
 
160204_005.jpg

リキュール110杯のテイスティングで気持ちよく酔っぱらっていました。
このとき彼が私に作ってくれたお酒は
 
160204_006.jpg

お酒の比重で層になるプースカフェ。
注ぎ方に神経を使います。
 
160204_007.jpg

この方が校長先生。
 
160204_008.jpg

もちろんこのお店の店長でもあります。
そしてこの場所桜丘という地名にちなんで校長が作ったオリジナルカクテルは
 
160204_009.jpg
 
160204_010.jpg

桜 です。
桜リキュールの香りと蜂蜜の甘さがとても良いです。
ここでも校長(店長)に再開発のことを聞きました。
お店どうなっちゃうの?
ビルのオーナーからまだ具体的に言ってこないので、、、
と先行きはまだ不透明です。
このお店の魅力は
 
160204_011.jpg

小さなビルの2階の
 
160204_012.jpg

このアットホームな雰囲気が素敵なのですが、、、

nice!(153)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 153

コメント 10

みち

面白そうなお店ですね。バー好きな友達と行ってみたいです。
by みち (2016-02-04 00:32) 

あとりえSAKANA

本格的でアカデミックなBAR!
すてき☆

by あとりえSAKANA (2016-02-04 01:48) 

green_blue_sky

面白いお店、いろいろなバーテンダーがいそうですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-02-04 06:31) 

斗夢

味のあるところをご存知なんですね!
by 斗夢 (2016-02-04 07:56) 

風来鶏

Schoolという店名から、「学校給食」のメニューがあるお店かと思っちゃいました(^^;;
by 風来鶏 (2016-02-04 09:37) 

kurakichi

みち さん

とてもくつろげる良いお店ですよ。

by kurakichi (2016-02-05 22:06) 

kurakichi

あとりえSAKANA さん

ハイ、とてもアカデミックです。

by kurakichi (2016-02-05 22:09) 

kurakichi

green_blue_sky さん

カクテル入門もお店としてはまさに最適です。

by kurakichi (2016-02-05 22:11) 

kurakichi

斗夢 さん

テレビ番組で知った店でぜひ行ってみたかったのです。

by kurakichi (2016-02-05 22:12) 

kurakichi

風来鶏 さん

確かその手の店は人形町にあったと記憶しています。

by kurakichi (2016-02-05 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

MARY JANE 立春の殿ヶ谷戸庭園Ⅰ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。