SSブログ

国分寺駅北口再開発160206  [街並]

昨年の12月末の国分寺駅北口の再開発現場は
 
160208_001.jpg

まだ地階を掘り進めている段階でしたが
2月6日は
 
160208_002.jpg

基底部のコンクリート張に移行していました。

東側のもう一つの現場も
 
160208_003.jpg

ほぼ同じ進行状態です。
この東現場と西現場の間の通路には
 
160208_004.jpg

完成後の予想図が掲げられていました。
 
160208_005.jpg

この天窓にツインビルが威圧的に見えるというわけです。

ところで現場の北端に
 
160208_006.jpg

情報公開センターなるプレハブが建っていました、
中を覗いてみると
 
160208_007.jpg

国分寺市長自らの国分寺市は歴史もあって自然環境も良いところでというPRビデオが流れ
 
160208_008.jpg

これまでの工事の流れを示す航空写真も掲示されていました。
3年前の東京経済大学の新築工事でも航空写真が掲示されていましたが義務化されているかはわかりませんが工事の進捗状況を公表しなければならないようです。

国分寺市でもう一つ気になる工事の丸山通りのマンションは
 
160208_009.jpg

サッシも入り一足先に完成に近づいています。

nice!(152)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152

コメント 6

green_blue_sky

30年前に住んでいましたが、面影がない(^_^;)
by green_blue_sky (2016-02-08 06:27) 

kurakichi

green_blue_sky さん

ここ計画が始まったのが30年前。
やっと現実になってきました。
もう駅前の面影は無くなりました。

by kurakichi (2016-02-08 10:16) 

旅爺さん

開発が進んで街はどんどん様変わりして行きますね。
by 旅爺さん (2016-02-08 18:13) 

セイミー

高架後の駅前広場はまだ工事中が多いですね 境から4国分寺まで
完成したら撮り歩きたいと思っています
by セイミー (2016-02-08 18:58) 

kurakichi

旅爺さん さん

ハイ、今ブームになっていますね。

by kurakichi (2016-02-08 22:09) 

kurakichi

セイミー さん

駅周辺の整備はまだまだ時間がかかりそうです。

by kurakichi (2016-02-08 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。