SSブログ

JPタワーKITTEの吹き抜け  [建造物]

JPタワーKITTEは
 
160215_001.jpg

その低層部に旧中央郵便局の意匠をそのまま残しています。

この部分は張りぼてみたいなもので
 
160215_004.jpg

大きな吹き抜けになっています。

その天井高を活かし
 
160215_002.jpg

不思議な照明器具が付けられています。
真下から覗くと
 
160215_003.jpg

このように見えます。

ここの4階の角には
 
160215_005.jpg

旧郵便局長室が
 
160215_006.jpg

再現されています。
ここには昨年の11月に訪れていますがその時は昔のクリスマスカードが展示されていました。
今回は
 
160215_007.jpg

中央郵便局の工事の写真が展示されていました。
起工が1929年ですから87年も前のことです。
今は吹き抜けで空洞になってしまいましたが
 
160215_008.jpg

こんなにたくさんの太い柱が立ち並んでいました。

旧郵便局長室からは
 
160215_009.jpg

東京駅の夜景がきれいに見えました。

nice!(163)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 163

コメント 6

yoko-minato

かつてはこの中央郵便局の前を通って
毎日職場へと通っていました。
あたらしくなってからは知らないので
いつか行ってみたいものです。
by yoko-minato (2016-02-15 06:01) 

arashi

旧郵便局長室があるのですね。今度寄って見たいです。
by arashi (2016-02-15 07:43) 

カエル

いつか行こうと思っていながらなかなか行けない場所です。
今年は行きたい。。。
by カエル (2016-02-15 12:32) 

kurakichi

yoko-minato さん

ここも含め東京駅の周辺はだいぶ変わりましたよ。

by kurakichi (2016-02-15 21:56) 

kurakichi

arashi さん

ハイ、4階の角にあります。
意外と落ち着ける場所です。

by kurakichi (2016-02-15 21:58) 

kurakichi

カエル さん

ここの2階3階にあるインターメディアテクはお勧めです。

by kurakichi (2016-02-15 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。