SSブログ

井の頭公園160318  [公園]

3月18日は吉祥寺に用事があって行ってきました。
ただ用事を済まして帰ってくるのももったいないので井の頭公園に行きました。
 
160319_001.jpg

花見の直前
 
160319_012.jpg

準備万端です。

昨年の11月から1月にかけて井の頭池のかいぼりが行われましたが その結果(捕獲数)が
 
160319_002.jpg

このプレハブに貼られていました。
鯉や金魚も外来種として分類されているんだ―。
純然たる外来種のブルーギルなどは当然駆除されたと思われるのですが 鯉や金魚はどうなったんだろうと気になります。
このプレハブももう数日で撤去されます。
そのプレハブの窓には
 
160319_003.jpg

三鷹市長からの感謝状がありました。

ここの桜は
 
160319_004.jpg

まだまだですが 家の近くの野川の桜は
 
160319_005.jpg

明日にでも咲きそうな状態でした。

井の頭公園では今
 
160319_006.jpg

沈丁花が満開ですがそこから視線を上げると
 
160319_007.jpg

いせやが見えます。
よしよし窓際の席は空いているな。
ということで1分後には
 
160319_008.jpg

着席。(イヤイヤ計画的ですね。)
 
160319_009.jpg

私が思うここの一番の焼売(デカイ!)と熱燗をいただきました。

目を上げると
 
160319_010.jpg

ストリートパフォマーが何かやっています。
初めは遠巻きで見ていた人々、イヤ私も含めて
 
160319_011.jpg

近くによって見入ってしましました。

nice!(143)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

コメント 8

Hide

武蔵野の関前三丁目に居た頃は良く行きましたが
新宿に移ってからはサッパリです!
by Hide (2016-03-19 00:35) 

kurakichi

Hide さん

良く行ったのは当然 いせや ですよね。

by kurakichi (2016-03-19 06:46) 

えーちゃん

いせや 昨日某テレビで紹介されてたな。
by えーちゃん (2016-03-19 07:53) 

kurakichi

えーちゃん さん

吉祥寺南口を代表する店舗ですからね。

by kurakichi (2016-03-19 08:38) 

starwars2015

だんだん桜の開花が近づいてきましたね。
by starwars2015 (2016-03-19 13:25) 

kurakichi

starwars さん

今日はまだ見に行っていませんがひょっとして咲いているかも。

by kurakichi (2016-03-19 13:31) 

風来鶏

鯉や金魚、ヒメダカまでも外来種とは…確かに誰かが放ったとか考えられませんね(^^;;
鯉は、調理されちゃったのかな⁈
by 風来鶏 (2016-03-19 16:20) 

kurakichi

風来鶏 さん

鯉や金魚は中国からやってきたので外来種なのでしょうがもうすっかり日本に居ついて悪さをする外来種とは違っていると思うのですが、、、

by kurakichi (2016-03-20 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

貫井神社160317 桜咲く160319  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。