SSブログ

貫井神社160317  [自然]

3月17日は最高気温も20℃を越え暖かな一日でした。
お昼前に
 
160318_001.jpg

お隣の貫井神社に行ってきました。
抜けるような青空 久しぶりに見た気がします。

池の鯉も
 
160318_002.jpg

悠々と泳いでいます。
ここには4mを越える大きな
 
160318_003.jpg

藪椿があるのですが
 
160318_004.jpg

もう花期が終わりに近づいています。
湧水の水源近くでは
 
160318_005.jpg

クレソンの若々しい葉が繁っていました。

池ぎわでは
 
160318_006.jpg

著莪が咲き始めました。

これは夕方の野川の写真。
 
160318_007.jpg

子供たちは水遊びをしています。
春です。

今日の殿ヶ谷戸庭園のカタクリ
 
160318_008.jpg


nice!(149)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 149

コメント 8

斗夢

春満開の景色ですね!
by 斗夢 (2016-03-18 05:08) 

あとりえSAKANA

もう子供たちは水遊びですかー!
やるなあー(@゜▽゜@)
by あとりえSAKANA (2016-03-18 10:03) 

きよたん

野川は散歩に良いですね
最初行ったときに東京にこんなのどかなところが
あるのだとすっかり気に入りました
by きよたん (2016-03-18 10:30) 

majyo

子供たちが遊ぶ野川
良いですね。これは危なくないです。
そして自然の川が東京では珍しいでしょうね
by majyo (2016-03-18 12:30) 

kurakichi

斗夢 さん

まだ寒い日もあるかと思いますが春本番です。

by kurakichi (2016-03-20 22:31) 

kurakichi

あとりえSAKANA さん

子供は水遊びが好きですね。
ちょっと暖かくなったらジャブジャブです。

by kurakichi (2016-03-20 22:33) 

kurakichi

きよたん さん

東京都もだいぶお金をかけてくれました。
自然が身近にあることはありがたいことです。

by kurakichi (2016-03-20 22:35) 

kurakichi

majyo さん

この川 昔は狭いどぶ川でした。
こんなに良い形で復活するとは思ってもみませんでした。

by kurakichi (2016-03-20 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花暦160316 井の頭公園160318  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。