SSブログ

花暦160320  [自然]

まあ今日も桜の話題ですが 3月20日の野川の桜は
 
160321_001.jpg

昨日1輪だったものが数輪開花しています。
開花宣言は標本木が5輪以上開花すると出されるようで 野川の桜が開花したことを宣言します。
 
160321_002.jpg

もうブルーシートを広げてお花見をしている家族がいます。
一週間後の日曜日は晴れるとは限りませんからね。

ところでバス停前の公演の河津桜(?)はもう
 
160321_003.jpg

散り始めていました。
よく見ると
 
160321_004.jpg

鳥が花をついばんでいます。
こんな意地悪をするのはヒヨドリだろうと想像したのですが なんと
 
160321_005.jpg

野生化したインコでした。

雲や空の表情も
 
160321_006.jpg

優しくなっています。
足元に目をやると
 
160321_007.jpg

春紫苑 初見参。
 
160321_008.jpg

烏野豌豆も咲いています。

nice!(166)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 166

コメント 10

向日葵

いよいよ春到来!!
「桜」のシーズンですねぇぇ。。

今年はお花見に行けるかなぁぁ・・??
by 向日葵 (2016-03-21 02:57) 

taharas

春ですね!(^^)!
ついに桜さきましたか・・・
by taharas (2016-03-21 07:51) 

sig

15日に、免許更新ついでに野川公園を歩いてきました。カラスが多いのに驚きました。
by sig (2016-03-21 13:30) 

こいこい

驚きですね。インコ野生でも生きていけるんですね。
by こいこい (2016-03-21 16:50) 

ヨッシーパパ

本日、正式に東京の開花宣言が報道されましたね。
by ヨッシーパパ (2016-03-21 18:47) 

kurakichi

向日葵 さん

ハイ、桜のシーズン到来です。
一挙に華やかになります。

by kurakichi (2016-03-21 22:48) 

kurakichi

taharas さん

ハイ、満開までにはあと一週間かかりますが 咲きました。

by kurakichi (2016-03-21 22:50) 

kurakichi

sig さん

カラスもこれから子育ての季節になります。
その時の方がおっかないです。

by kurakichi (2016-03-21 22:51) 

kurakichi

こいこい さん

何インコかはわかりませんが けっこう大型のインコでした。
東京辺りですと寒さにも耐え繁殖しているようです。

by kurakichi (2016-03-21 22:53) 

kurakichi

ヨッシーパパ さん

やっと宣言が出ました。
こっちの方が1日早かった。

by kurakichi (2016-03-21 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桜咲く160319 花暦160321  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。