SSブログ

花暦160321  [自然]

3月21日の野川の桜は
 
160322_001.jpg

満開に向けて
 
160322_002.jpg

少しずつ花数を増やしています。

今日は違う話題に移ろうかと思っていたのですがあまりに一挙に花が咲くのでまたまた花暦になってしまいました。
殿ヶ谷戸庭園の柵越しに
 
160322_003.jpg

山吹が咲いていました。
これも例年に比べて早い。
紅葉橋近くでは
 
160322_004.jpg

桜の種類はわかりませんがほぼ満開。
なんといても桜の80%は染井吉野、しかし他の種類は100種以上あるらしいのです。
名前の知らない桜もいっぱいあります。
その桜の隣では
 
160322_005.jpg

三椏が咲いていました。
この花はうつむいたの蕾状態が長かったのですがいよいよ開花して黄色い花びらを見せています。
こっちはちょっと遅いか?
 
160322_006.jpg

以前から咲いているローズマリーの花勢も増してきました。
 
おやおや
 
160322_007.jpg

木通(アケビ)も咲き始めました。

nice!(160)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 160

コメント 12

TaekoLovesParis

桜の咲き始めは、清楚でかわいいですね。2枚目の写真が好きです。
by TaekoLovesParis (2016-03-22 01:28) 

斗夢

いろいろ咲いていますね!
あまりにもたくさん咲きますから、ブログネタが豊富になってうれしいです。
が、ややもするとアップが遅くなり時期をのがしてしまいそうです。
by 斗夢 (2016-03-22 05:26) 

hatumi30331

春やね〜
どこに行っても花が!
良い季節です。^^
by hatumi30331 (2016-03-22 07:34) 

えーちゃん

野川の桜も綺麗だよね。
by えーちゃん (2016-03-22 07:57) 

ヨッシーパパ

春らしく、いろいろな花が咲き始めたんですね。

by ヨッシーパパ (2016-03-22 18:58) 

きよたん

とってもきれいなお花ありがとうございます。
春が次々と開花して行きますね


by きよたん (2016-03-22 22:35) 

kurakichi

TaekoLoeParis さん

清楚 そうその言葉の響きぴったりですね。

by kurakichi (2016-03-23 02:09) 

kurakichi

斗夢 さん

今年はそのいろいろがいっぺんに咲き始める感じです。

by kurakichi (2016-03-23 02:12) 

kurakichi

hatumi30331 さん

やっと待ちに待った春です。

by kurakichi (2016-03-23 02:13) 

kurakichi

えーちゃん さん

都の整備計画のおかげです。
都もなかなか良いことをすると再認識。

by kurakichi (2016-03-23 02:16) 

kurakichi

ヨッシーパパ さん

一時に咲きすぎます。

by kurakichi (2016-03-23 02:18) 

kurakichi

きよたん さん

私は適当に写真を撮っているだけで 花そのものがキレイなのですね。

by kurakichi (2016-03-23 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花暦160320 殿ヶ谷戸庭園160322Ⅰ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。