SSブログ

木曜ランチ160512  [食と料理]

5月12日の木曜ランチはまたまた餃子でした。
お店はまたまた立川の
 
160513_001.jpg

美味餃子房。
立川駅からはかなり離れていてもう少し行くと日野橋といった場所にあります。

入り口脇にはってある
 
160513_002.jpg

独創的な冷やし中華が気になります。
メニューは
 
160513_003.jpg
 
160513_004.jpg

たくさんあります。
他にも店内に
 
160513_005.jpg

いろいろ写真で紹介してありました。

メニューの点心のなかで餃子と書かれているものは4つしかありません。
焼き餃子5ヶ380円と水餃子5ヶ380円と
私のたのんだ
 
160513_006.jpg

鉄板餃子4ヶ680円と
 
160513_007.jpg

エビ蒸し餃子4ヶ680円。
遠くまで来たのでちょっと張り込みました。
暑い日だったのでこれにビールという手もあったのですが 気になっていた
 
160513_008.jpg

豚しゃぶしゃぶ冷麺880円をたのみました。
鉄板餃子は
 
160513_009.jpg

皮が厚めでかなり噛みごたえがあり春雨が入っているのが特徴。
熱々です。
それに対してこちらも熱々ですが
 
160513_010.jpg
 
海老のすり身の蒸し餃子はつるりん。
 
160513_011.jpg

豚しゃぶしゃぶと春キャベツの冷麺は当たりでした。
餃子はもちろん美味しかったのですがこの冷麺はそれを越える美味しさでした。
にんにくを効かせたたれが絶品でした。
麺の茹で方もモチっとしていて私好みでした。
ランチにしては頼みすぎたかなとは思っていたのですが
 
160513_012.jpg

完食です。
ごちそうさまでした。

nice!(125)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 125

コメント 6

旅爺さん

おはよう御座います。
ランチにしては本当に良く食べましたね~♪
でも美味しいと次々食べたくなっちゃうものですよね。
餃子は宇都宮が本場です、来た時は食べてね。
爺は8時に旅に出ます。
by 旅爺さん (2016-05-13 05:00) 

斗夢

丈夫な胃袋をお持ちですね、羨ましい^^。
餃子の一品は次回に取って置いても良かったのでは。
by 斗夢 (2016-05-13 05:21) 

kjisland

いつも、ありがとうございます。しかししかし、日本の食文化は素晴らしいです。カンボジアにも色々あるにはあるのですが、、、、。(汗)
by kjisland (2016-05-13 12:59) 

ヨッシーパパ

鉄板餃子と、ジャンルの違った海老餃子も美味しそうですね。

by ヨッシーパパ (2016-05-13 17:15) 

majyo

点心はいくらでも入りますね~ 冷凍ですが頂いたの
毎日少しずつ食べていますが
完食は、ご立派! 
by majyo (2016-05-13 19:00) 

kurakichi

コメントを頂いた皆さん

このところバタバタしちゃってお返事できませんでした。
ごめんなさい。

by kurakichi (2016-05-14 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。