SSブログ

三井美術館に魯山人展を観に行く  [展示会・展覧会・イベント]

日本橋の双十郎河岸を見てから
 
160530_001.jpg
 
160530_002.jpg

日本橋三越の前を通り
 
160530_003.jpg

三井本店にある三井美術館に行きました。

ここでは今
 
160530_004.jpg

北大路魯山人展をやっています。
この三井美術館に入るのは初めてです。
開放的な
 
160530_013.jpg

エントランスを入って
 
160530_005.jpg

奥の左にある
 
160530_006.jpg

復古調のエレベータで7階まで上がると三井美術館があります、
館内は撮影禁止がったので写真はありませんが その魯山人の作品はもちろんそれなりに良かったのですが何か心を揺さぶるものはありませんでした。
ちょっと拍子抜けというかはっきり言って期待外れでした。
展示会場を出ると
 
160530_007.jpg
 
160530_008.jpg

昔の書庫扉がありました。
これが印象に残っているとは、、、、、

さてここまで歩いてきたのですから神田駅まで歩きます。
途中
 
160530_009.jpg

海老屋美術店で年二回のがらくた市をやっていました。
いつもはとてもとても私が入れるようなお店ではないのですが この日はがらくたの
 
160530_010.jpg

粉引きの飯椀800円を買いました。
ちょうどこの朝父の飯椀を割ってしまったので買ったという次第です。
10分も歩けば
 
160530_011.jpg

神田駅です。
ここもここ数年で耐震工事と化粧直しが進んで
 
160530_012.jpg

とても綺麗になりました。

nice!(143)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

コメント 2

えーちゃん

日本橋三越は、昔良く行きました。
屋上に?
某アイドルのサイン会とか良くやってたんだよね(^^;
by えーちゃん (2016-05-30 08:04) 

Far-East

何年か前に200万円の魯山人の湯飲みを観たのですが
お寿司屋さんの湯飲みみたいな感じで・・。(失礼)
魯山人だからいいとか、先に名前があって先入観をもってみてしまうのも
よくないですね。
by Far-East (2016-05-31 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日本橋ぶらぶら散歩 とわ樹  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。