SSブログ

とわ樹  [散歩の途中で]

5月29日の日曜日の貫井北図書館からの帰り道で
 
160531_001.jpg

不定期オープンのお店 とわ樹 がお店を開いていました。

160531_003.jpg
 
160531_002.jpg

なんと最終日の貼り紙。
そう、とわ樹は
 
160531_004.jpg

支度でのお店を閉め 6月24日から新しく独立店舗で営業することのなりました。
場所は
 
160531_005.jpg

北大通のいなげや前で定休日は毎週水曜日と第一木曜日です。
とわ樹を出ると
 
160531_006.jpg

半纏姿の若夫婦が歩いていました。
この日は
 
160531_007.jpg

山王稲穂神社のお祭りだったのです。
小金井は真中にはけ、国分寺崖線があって坂上と坂下に分かれ文化が分かれています。
山王稲穂神社のお祭りは坂上のお祭りで坂下の私たちは無関心なのです。

 
160531_008.jpg

立葵が咲き始めました。
入梅も間近です。
立葵は順々に下から上に花をつけていきますが入梅の頃咲き始め 梅雨明け頃咲き終わります。

ところでこの日 とわ樹 で買ったものは
 
160531_009.jpg

安南手の染付け
 
160531_010.jpg

400円でした。

nice!(137)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 137

コメント 2

きよたん

器いいお買い物ですね
とわ樹今度行ってみます
by きよたん (2016-05-31 10:55) 

sig

トンボの絵がとてもかわいいですね。
by sig (2016-06-03 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。