SSブログ

あゝ新宿  [展示会・展覧会・イベント]

飯田橋で木曜ランチをした後向かったのは地下鉄東西線で二駅の
 
160613_001.jpg

早稲田大学。
そこにある
 
160613_002.jpg
 
160613_003.jpg

演劇博物館です。

今ここで開催されているのは
 
160613_004.jpg

あゝ新宿 展です。
褌一丁の青年は若き日の唐十郎。
この展示は1960年代後半から1970年代にかけての
 
160613_005.jpg
 
160613_006.jpg

カオス的というかエネルギッシュな新宿の写真と演劇のポスターなどの展示です。
唐十郎の他 寺山修司、山下洋輔、、横尾忠則、土方 巽、麿 赤兒、蜷川幸雄、大島 渚、、、、
様々なアヴァンギャルドな人たちが登場します。
そうそう磯崎 新の祝祭空間を中央に持つ都庁舎設計コンペの作品も詳細にわたって展示されいてました。
当然彼のプランのベースには1970年前後の新宿のアバンギャルドな姿があったのだと思います。
かなり見ごたえのある展示でした。
会期は8月7日までなのでもう一度は行ってみようかなと思っています。

帰りに町の掲示板で
 
160613_007.jpg

こんなポスターを見かけてしまいました。
会期はこの日を含めてあと4日。
はたして見に行けるか。

nice!(128)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 128

コメント 2

きよたん

興味を引く展示です
久しぶりに早稲田へ行きたくなりました。
by きよたん (2016-06-13 10:11) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、演博 今こういう企画展やってるのでやすね。
行ってみようと思いやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-13 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。