SSブログ

国分寺じゃらんとこくベジ  [食と料理]

殿ヶ谷戸庭園で
 
160617_001.jpg

国分寺じゃらん なるフリーペパーが置いてあったのでもらってきました。

表紙には
 
160617_002.jpg

国分寺の野菜を使った22の飲食店によるオリジナルメニューを紹介。
と書かれています。
それのキーワードが こくベジ というわけです。
こくベジについては以前駅張りのポスターで見たことがありますが それには確か国分寺の農家さんが写っていたと記憶しています。

裏表紙には
 
160617_003.jpg

こくベジMAPが載っていて農家の直売所とこの本で紹介されている22のお店が出ています。
発行は
 
160617_004.jpg

国分寺市です。
じゃらんのロゴはリクルートの雑誌そのものですので制作はリクルートがおこなっているのでしょう。
 
160617_005.jpg

国分寺の新田開発は300年前。
こくベジは300年の歴史を持っています。
 
160617_006.jpg

直売店も写真入りで紹介されています。
もちろんメインは22の飲食店で
 
160617_007.jpg

トラットリアカレラのページもあります。
偶然にも
 
160617_008.jpg

カレラのおくさんに出会いました。
カレラはこの可愛いリヤカーで小坂長吉さんの直売所に野菜を仕入れに行っています。
このリヤカーを作ったのはこの人
 
160617_009.jpg

フレンチバルブさんです。

nice!(131)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 131

コメント 3

octopus baker

「こくベジ」なぞ洒落たものはありませんが
国分寺産の手作り野菜ならウチで少しおすそ分けしますよ〜(笑)
by octopus baker (2016-06-17 03:12) 

majyo

国分寺っておしゃれな街ですよね
ゆっくり散策したいです。ほとんど駆け足です。
by majyo (2016-06-17 18:48) 

風来鶏

本当に、可愛いリヤカーですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-06-17 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。