SSブログ

花暦1607上旬  [自然]

これは花ではないのですが 7月1日の夜に
 
160718_001.jpg

クワガタが飛び込んできました。
こんなことはここ何十年となかったことで 野川の改修などで自然が回復しつつあることの証か?
もしそうであるならばうれしいことです。

7月上旬は晴れの日が多く雨も少なく梅雨はどこへ行ったという天気が続き
 
160718_002.jpg

野川に注ぐ湧水も枯れていました。
 
160718_003.jpg

黄花秋桜も4日には咲いていましたし もちろん
 
160718_004.jpg

白粉花も咲いています。
そうそう
 
160718_005.jpg

クリスマスローズが7月だというのにまだ咲いていました。
とっくに休眠期に入っているはずなのに これはクリスマスローズに似た別種のものか?

160718_006.jpg

これは夏蜜柑。
去年の花から育った実が取り残されていますが その脇には今年の花の実が可愛く育っています。
 
160718_007.jpg

これは藪枯らし。
可愛い花をつけているのですがその旺盛な繁殖力で人様の嫌われ者です。
別名 貧乏蔓 そうとう嫌われています。

nice!(152)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152

コメント 2

きよたん

花にも品格があるんですね(笑)
by きよたん (2016-07-18 09:43) 

kurakichi

きよたん さん

品格ですか。
人間目線の評価なのですね。

by kurakichi (2016-07-18 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ホウボウ 花暦1607中旬  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。