SSブログ

木曜ランチ160804  [食と料理]

エキュート立川のリニューアルを見に行ったのは8月4日の木曜日。
さてその後ランチということで向かったのは
 
160806_001.jpg

立川駅から東に延びるこの通り。
ここにはあの餃子のニューヨークがありますが今日はその先の これも気になっていたお店
 
160806_002.jpg

中国ラーメン揚州商人に行ってみました。

初めてのお店ですから お店お勧めの
 
160806_003.jpg

黒酢ラーメンセットにしました。
黒酢ラーメン?初めてです。
セットはCの杏仁豆腐と餃子2個付きにしました。
麺は
 
160806_004.jpg

三種類あってとりあえず無難なところで中太の揚州麺にしました。
これが
 
160806_005.jpg

黒酢ラーメンと杏仁豆腐。
そして
 
160806_006.jpg

餃子です。
以外といっては失礼ですが 黒酢ラーメン美味しかった。
酸味も強くなくとても食べやすく 自家製の中太の麺は弾力があってなかなかでした。
餃子もちょっと香辛料が効いていてなかなかです。

中国ラーメンというお店ですから
 
160806_007.jpg

今まで食べたことがないラーメンがいっぱいあります。

さてこの後は 知人に教えられた珈琲店
 
160806_008.jpg

はなやにいきました。
珈琲店らしからぬネーミング。
 
160806_009.jpg

ちょっと値段設定は高めかな?
で頼んだのは
 
160806_010.jpg

ウィンナーコーヒー。
アイスのように見えますがこれでホットのウィンナーコーヒーです。
これを飲むには注意が必要です。
上のホイップクリームは当然冷たいのですが コーヒーはめちゃくちゃ熱いです。
スプーンが付いていませんので強制的に混ぜるわけにもいかず しばらくは少しずつ口の中でその熱いコーヒーとクリームをチビチビ混ぜるといった飲み方になります。
グラスのそこにはけっこう多めのザラメが沈んでいています。
今までになかったウィンナーコーヒーでした。
店の名前も変わっていますがここのウィンナーコーヒーちょっと変わっています。

nice!(134)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

ウインナーコーヒー、これが本場での供し方なのでやすよ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-06 11:04) 

kurakichi

ぼんぼちぼちぼち さん

この淹れ方が正統なのですね。
が、ちょっと飲みづらかったです。

by kurakichi (2016-08-07 06:35) 

About Hemolytic Anemia

この情報を共有してくれてありがとう。

=> https://www.hemolyticanemia.org/

by About Hemolytic Anemia (2018-09-25 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

タクロス広場 リニューアル続々  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。