SSブログ

タクロス広場  [建造物]

エキュート立川が
 
160708_001.jpg

8月4日にリニューアルオープンということで行ってきました。
 
160508_006.jpg

こんな状態だったものが
 
160805_001.jpg

このようになっていました。(エキナカWESTの左側の通路)
お弁当や軽食、お惣菜を扱うお店。
奥には
 
160805_002.jpg

ハンドドリップのコーヒーショップもあります。

右側の通路には
 
160805_003.jpg

オリオン書房さんの PAPER WALL がありました。
併設されていた PAPER WALL CAFE は無くなりましたが先ほどのコーヒーショップが同じような機能を果たします。
そして通路の先には
 
160805_004.jpg

改札口が新しく設けられていました。
ここから新しくできた駅の南北を結ぶペデストリアンデッキに出られますが何故か閉まっていました。
今までの改札を出て北口からぐるっと回って新しくできた
 
160805_005.jpg

タクロス広場に行ってみました。
ここでは まちびらきフェスタ が行われていましたが
 
160805_006.jpg

新自由通路(南北をつなぐペデストリアンデッキ)の渡り初めが15:40頃になるので新改札口も閉まっていたというわけなのです。
私はその時間までいませんのでとりあえずランチを食べに行きました。

nice!(145)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

コメント 4

taharas

ご訪問&nice!を何時も有難う御座います!(^^)!
by taharas (2016-08-05 09:16) 

kou

この日はたまたま立川駅で下車したのですが、気づきませんでした。(^^;
もったいないことをしましたが、また近々行く予定があるので、新しくなったところを見て回ろうと思います。
by kou (2016-08-06 07:02) 

kurakichi

taharas さん

いえいえこちらこそありがとうございます。

by kurakichi (2016-08-07 06:28) 

kurakichi

kou さん

立川駅がかわりました。
以前ここにあった蔵造りの魚屋さんと和菓子屋さんが無くなってしまったのは残念なことです。

by kurakichi (2016-08-07 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

中山ラビLive2016 木曜ランチ160804  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。