SSブログ

阿佐ヶ谷一番街はRockの香り  [街並]

阿佐ヶ谷一番街はかなり個性的です。
和風スナック けい子 も
 
160813_001.jpg

8039 パオサンキュー というお店に変身しているのですが入り口には忌野清志郎のポスターが貼ってあります。

160813_002.jpg

ロック・エリーというお店の前にもべたべたといっぱい貼ってあります。
ドアにはPEACEマークもあります。

清志郎といいPEACEマークといいここのロックはちょっと古いです。

 
160813_003.jpg

おでん屋も何か一筋縄ではいかないような雰囲気を持っています。
 
160813_004.jpg

このお店は特にロックというわけではないようですが店内でピアノが弾けてギターも弾けるようです。
しかしこの一世代前のスナックの扉 しびれてしまします。
今どきこんな入口滅多にありません。
もちろん音楽関係ではないお店もあります。
 
160813_005.jpg

ガーナ料理のお店。
ガーナ料理 かなり個性的です。
そんな阿佐ヶ谷一番街の中 今日は
 
160813_006.jpg

韓国料理のお店で一杯やって帰ることにしました。
実はこのお店が一番入りやすかったのです。
ここで
 
160813_007.jpg

サムギョプサルや
 
160813_008.jpg

チヂミなどを食べて このお店焼酎が充実していて 何杯か芋焼酎も頂いて帰路につきました。
駅までの道筋には
 
160813_009.jpg

またまたロックのお店。
一階の階段入り口では
 
160813_010.jpg

クリームがお出迎え。
店名の1984が示す通り阿佐谷のロッカーは一世代(30年)前のロッカーなのです。
このお店は全然ロックではないのですが
 
160813_011.jpg

ステーキ屋のSATOブリアンというお店。
ネーミングに笑ってしましました。
そして
 
160813_012.jpg

このお店。
手前のスナック みちのく ではないですよ。
もう廃業していますから。
その隣の とん亭 さん。
 
160813_013.jpg

食品サンプルケースにしびれました。

阿佐ヶ谷 Rock だねー!! 

nice!(151)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 151

コメント 3

きよたん

お店の扉が個性的で郷愁を感じますね
今は没個性の店が多いから。
阿佐ヶ谷1番街面白いです
by きよたん (2016-08-13 07:07) 

ぼんさん

スターロードも好きですが一番街も個性的なお店が多くて楽しいです(^^)
by ぼんさん (2016-08-13 08:42) 

kurakichi

きよたん さん
ぼんさん さん

相当個性的ですよね。

by kurakichi (2016-08-14 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。