SSブログ

木曜ランチ160811  [食と料理]

殿ヶ谷戸庭園に行った8月11日は木曜日。
ということでこの日の木曜ランチは殿ヶ谷戸庭園にも近い
 
160815_001.jpg

丸山通りにあるイタリアン カレラさんに行きました。
今でこそ丸山の北斜面にこんなに建物が建っていますが40年前は斜面中ほどにビリヤード場が一軒あっただけと記憶しています。

カレラさんに入るのは初めてです。
 
160815_002.jpg

この通りには古くからやっていた そして今は南会津に移転したイタリアンの せもりな があってそちらをずっと贔屓にしていたのでカレラさんには行ったことがなかったのです。
この看板の後ろには
 
160815_003.jpg

地元野菜の仕入れのためのフレンチバルブさん作成のリアカーに南瓜が乘っていました。
そうここは
 
160815_004.jpg

こくベジのレストランなのです。
私は国分寺産のサンマルツァーノと牛の心臓のスパゲティーにしました。
テーブルに
 
160815_005.jpg

こんなのがありました。
北アカリのヴィシソワーズがランチだと300円でいただけます。
もちろん即オーダーです。

まず
 
160815_006.jpg

サラダ。
そしてそのヴィシソワーズです。
 
160815_007.jpg

トリュフがたくさん乘っています。
300円では申し訳ないというかお徳です。
さてスパゲティーです。
 
160815_008.jpg

イタリアのパン これはフォカッチャかな もついてきます。
 
160815_009.jpg

サンマルツァーノのソースにたっぷりのパルミジャーノがうれしです。
バジルも入ってます。
もちろんあっという間に
 
160815_010.jpg

完食。
牛の心臓は細かく切ってあったためかよくわかりませんでした。
これに食後の
 
160815_011.jpg

ドルチェとドリンク(私はエスプレッソにしました)が付いて1300円+300円(ヴィシソワーズ)でした。
良いお店でした。

nice!(145)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

コメント 2

sig

こんにちは。
料理も値段も素敵なお店のようですね。私はまずテーブル上のメニューカードの文字にほれ込んでしまいました。こういう文字を書ける人は芸術的センスもすごいんですよね。
by sig (2016-08-18 10:52) 

kurakichi

sig さん

ハイ、良いお店でした。
もっと早くに行っていればよかった。

by kurakichi (2016-08-21 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

殿ヶ谷戸庭園160811 初秋刀魚  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。