SSブログ

イケメン看護師 [アクシデント]

080521.jpg

私の入院した整形外科病棟では看護師は2つのグループに分けられていた。
私の担当はピンクグループで5人ぐらいで構成されていた。
入院患者は気分も落ち込んでいるし 気難しくもなっている。
ちょっとしたことでも文句も言いたくなる。
そういう人たちを相手に仕事をするのだから 並大抵の忍耐力では務まらない。
まして 昨日の記事にも書いたように 他人の排泄を手助けしなければならないのだ。
今回 初めて看護師さんにお世話になり 頭の下がる思いがした。
寝たきりの私には 定時の血圧測定や食事を運んできた時が 唯一 人と接する機会であって
看護師さんと交わす会話が 短いものであっても楽しかった。
看護師さんは やはり女性が多いのであるが 若い男性もいた。
それがまたいわゆる『イケメン』だった。
彼は仕事をテキパキこなし 先輩看護師からも頼りにされているようであった。
そんな彼が 院内に張ってある看護師募集のポスターに出ていた。
「ポスターに出てた?」とたずねると「気がつきましたか」とちょっと恥ずかしそうに答えてくれた。



タグ:看護師 忍耐
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。