SSブログ

邪宗門のじいちゃんが [いこい]

80613_001.jpg

久しぶりに国立の邪宗門に行って お気に入りの一番奥の部屋角の席に座った。
この席の右側の壁は棚になっている。
以前 この棚には ランプや手回しコーヒーミルが置いてあったのだが それらが取り払われ
高さ50cmぐらいの人形がアクリルのケースに入れられて置かれていた。
赤毛に真っ赤なキャップの老人がトランプを片手に広げソファーに座っている人形
あれれれー 「ついにマスターが魔法で変身してしまったのかー」 と思ってしまうくらい似ています。
作者は 中尾真知子さんで タイトルは 『老マジシャンの 穏やかな日々』 となっていました。

立川の一六珈琲店には 邪宗門のマスターがかぶっている赤いキャップがアクリルケースに入れて飾ってある。 一六珈琲店と邪宗門はかなり親しいのである。 
その一六珈琲店で聞いたのだが この人形は近いうちに作者に返されるとのこと 
人形を見たい人は 今すぐ邪宗門に

80613_002.jpg
  一六珈琲店のケーキは綺麗で美味しい  これは オレンジのロールケーキ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あっ!!!
やはり一六珈琲店に飾られていた赤いキャップは
邪宗門のマスターのと同じものでやしたか・・・

あっしも先日、一六のカウンター席で水出し珈琲をいただきながら
「あれには見憶えがある・・・」
と思いやした。

どちらも、その店に行くためにその駅に降りたとう!
と思えるイイ店でやすなぁ・・・




by ぼんぼちぼちぼち (2008-06-13 21:52) 

kurakichi

ぼんぼちぼちぼちさん

写真は撮り損ねてしまったのですが 赤いキャップには
『JASYUUMON』 と書かれたエンブレムが付いていました。
アクリルケースに入れて大事にしていることで 
一六珈琲店のマスターの気持ちが伝わってきます。

by kurakichi (2008-06-14 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。