SSブログ

高円寺の阿波踊り  [まちなかアート]

8月23日(土)に高円寺の阿波踊りを見に行きました。
と言っても 阿波踊りが目的ではなく 同時に行われている大道芸(ストリートパフォーマンス)を見に行ったのです。

080826_001.jpg

しかし  大降りにはならなかったが しとしとと雨が降り続き 天候は最悪。 
踊る ほうも 見る ほうも もう大変でした。
ストリートパフォーマンスの方も ご覧の有様。

080826_002.jpg

『ベリーダンス・ショー』 の美女美女のお姉さんたちも びじょびじょで 寒そうでしたよ。

080826_003.jpg

歌を歌ったりヴァイオリンを弾いたりもしていましたが イマイチ盛り上がりに欠けていましたね。 
雨が恨めしい。
ガッカリしていたのは 私より商店街のみなさんだったでしょう。 飲食関係でない店までも店先に冷たい飲み物やテイクアウトの軽食などを用意し、販売していましたが この雨では売り上げもさっぱりだったのでは。
期待してたのにー

080826_004.jpg

そんななかで 『うちは関係ねーよ』 と言った佇まいの魚屋さんもありましたっけ。 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

パトラ

先週末から雨模様ですね~!
イベントに雨では盛り上がらず、気の毒です。
おまけに肌寒く、あの暑さはウソのようですね!

by パトラ (2008-08-26 10:12) 

kurakichi

パトラさん

コメントありがとうございます。
このところの気候は いわゆる 『秋雨』 なのだと思っています。 例年であれば秋雨の時期は9月中ごろなので 2、3週間ほど早いようです。 
天気予報ではちっともそんなことは言っていないのですね。 最近の天気予報(気象庁発表)は 『梅雨が明けたと思われます。』 のように断定を避けた表現を使う傾向にあります。 予報が外れたときの言い訳を回避したいと言う思いからなのでしょうが 私は 災害に大きくかかわる予報なのですから はっきりと断定すべき所は断定するべきだと思います。
こんな体質が悪い結果を招かなければ良いのだが と思います。

by kurakichi (2008-08-26 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。