SSブログ

いせやでの偲ぶ会  [アクシデント]

8月30日 吉祥寺の 『いせや』 公園口店で 私の友人の 『偲ぶ会』 が行われました。
その友人は 以前 『酔っ払った勢いで』 に書いた友人で 私のアクシデントも彼の死の状況に似ていて 今回の偲ぶ会は少し特別な感じがしました。

080901_001.jpg

いせやはマルイの脇から井の頭公園に向かう道の公園入口のすぐ手前にあり 、道にはもうもうと焼き鳥の煙が立ち込めています。

080901_002.jpg

店の中に入ると

080901_003.jpg

今にも崩れてしまいそうな建物は中央が吹き抜けになっていて 2階にはその吹き抜けを囲うように座敷があります。 その店内からは隣の公園の緑が間近に見え この老朽化した建物とあいまって なかなかいい雰囲気をつく出しています。

080901_004.jpg

いせやでの偲ぶ会を終え 外にでました。

080901_005.jpg
080901_0051.JPG

となりにある 『ドナテロウズ』 には 気持ちよさそうに猫が寝ていたり、

080901_006.jpg

スタバの前では ご主人様を おとなしく待っているフレンチブルがいました。

080901_007.jpg

当然 我々がいせやだけで終わるわけもなく つぎに 吉祥寺駅南口階段脇にあるビルの奥の 『高雄』 に向かいました。

080901_008.jpg

ここでも 大いに盛り上がりましたが 『シジミの醤油漬け』 と 『豚足』 がうまかった。

と言うわけで アクシデント以来やめていた お酒もこの日ばかりは大量にいただいてしまいました。 

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

びん

その翌日、高雄に
「シジミ」を目当てに行ったのに、品切れでした。
マ○○のとろんとした気持ちの良さそうな顔を見ると
よけいに腹が立つ。
でも誕生日プレゼントのボトルはしっかりと頂きましたけどね。
by びん (2008-09-01 13:14) 

kurakichi

びん様

コメントありがとうございます。
ここのシジミは大粒で プリプリして ズルッ プリプリして ズルッ という感じでしたね 
豚足は プルルン プルルン もうたーまりません。
by kurakichi (2008-09-01 19:45) 

八犬伝

そうでしたか
そんな悲しい出来事があったのですか。

本当に、気をつけないといけませんね。
by 八犬伝 (2008-09-01 22:54) 

kurakichi

八犬伝さん

コメントありがとうございます。
もうこの歳になると友人の何人かは先に逝ってしまっています。
こういう会は いいのか悪いのか 追悼の気持ちはあるのですが お酒が入ってしまえば ある意味楽しく盛り上がってしまうのです。

by kurakichi (2008-09-02 00:30) 

パトラ

今晩は!
偲ぶ会が、ある意味で 盛り上がるのは良いと思います。
追悼の気持ちがあるのですから、故人の方もきっと喜んでいますよ!
by パトラ (2008-09-02 00:47) 

kurakichi

パトラさん
コメントありがとうございます。

まあ 我々もそういう気持ちをよりどころに年に一回集まっているのです。
あっ 一回じゃないか 花見もほとんど同じメンバーだし 年に数回集まって盛り上がっているのです。
by kurakichi (2008-09-02 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。