SSブログ

西日  [自然]

西日が当たる景色が好きなのですが 2月17日の夕方 スーパーでの買い物帰りに そんな風景に出会ったので 
 
090220_001.jpg

090220_002.jpg

写真を撮りました。

ホワイトバランスはオートのままです。

貫井神社の西の土手には 

090220_003.jpg

すでに紫大根(ムラサキハナナ)が咲いていました。

お寺の屋根に当たる光も
 
090220_004.jpg

悲しげで

090220_005.jpg

梅の花にも切なさを感じます。

私は全体に十分な光が回っている風景より 

090220_006.jpg

090220_007.jpg

090220_008.jpg

一部に強い光が当たっている風景が好きなのです。
 
090220_009.jpg

それもこの日のように 少し赤に傾いている光が良いのです。

この光は

090220_010.jpg

この怪しげな雲が作り出していたようです。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

m-grace

遠くの方では雪が降っていたんでしょうか???
そんな雲ですね。

セピアとはまた違うんですが、私も黄色というのか
オレンジというのか、色味がついた写真が大好きです☆
by m-grace (2009-02-20 09:56) 

kurakichi

Grace さん

西日のあの色は 
悲しくもあり、
怪しくもあり、
また なつかしさも感じるのです。
by kurakichi (2009-02-20 10:24) 

はなこ

いいですね、1枚目、竹やぶ、特に。
by はなこ (2009-02-20 13:38) 

kurakichi

はなこ さん

昔のはけの道の感じが少し残っています。
by kurakichi (2009-02-20 13:59) 

お茶屋

とっても印象深いトーンのお写真ばかり☆
素敵な色合いですね♪ 
by お茶屋 (2009-02-20 14:42) 

kurakichi

お茶屋 さん

使ったカメラは最後の1枚以外 IXY910 でした。
by kurakichi (2009-02-20 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。