SSブログ

サボテンの花はきれいだ 2  [自然]

今年も 私が育てているサボテンの中で一番好きな花が咲きました。

2月22日では
 
090307_001.jpg

まだ こんなつぼみでした。


それから

090307_002.jpg

だんだん開花を始めて 今は

090307_003.jpg

完全に開花しました。

4年前に書いた このサボテンの花の記事の日付は6月16日になっています。
4年前は温室で育てていて 2年前から部屋で育てるようになりました。
その環境の変化で開花時期が早まったのか これも地球温暖化の影響なのかどうか?


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

お茶屋

花ととげ☆
二枚目の感じも、ホントお見事ですね♪
by お茶屋 (2009-03-07 12:04) 

pumipon

サボテンも見かけによらず(ノ∀`)ヘ
可愛い可憐なお花を咲かせるんですよね~。
なんか女の子が大きな髪飾りをしているようです(^w^)

by pumipon (2009-03-07 12:48) 

kurakichi

お茶屋 さん

私は この花の 透明感があるのか無いのか 白なのか白でないのか といった曖昧さに惹かれてしまいます。


by kurakichi (2009-03-07 17:14) 

kurakichi

pumipon さん

バラもそうですが とげのある植物には綺麗な花が咲くようです。
私の思うところ pumiponさんもいろいろとげをお持ちのようですね。
by kurakichi (2009-03-07 17:18) 

竜飛

見事にきれいな花ですね。
サボテンからどんな花が咲くのか
わくわくします。

by 竜飛 (2009-03-09 23:16) 

kurakichi

タッピーねえさん

この花はもう枯れてしまいましたが 二番目のつぼみが少し大きくなってきています。
by kurakichi (2009-03-10 00:00) 

m-grace

kurakichiサンってものすごく長い期間ブログ続けてらっしゃるんですね~
続けるって素晴らしいことですね。
サボテンってトゲトゲした風貌ながら
なぜかあったかい雰囲気を持ってますよね。
by m-grace (2009-03-10 09:24) 

kurakichi

Grace さん

真面目に記事を書いているのはこの1年ぐらいです。
by kurakichi (2009-03-10 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。