SSブログ

花暦 090307 [自然]

この時期は 待ち遠しかった花々が咲き始めます。
7日の土曜日に 先日の同窓会の新年会 の反省会を井の頭公園でやりました。
なんだかんだ理由をつけては 集まって お酒を飲む ということだけなのですが。
お店は
 
090309_001.jpg

池の脇にある 『サブライム』
春の日差しにボートもたくさん出ていましたが 
 
090309_002.jpg

桜のつぼみはまだ堅そうでした。
咲き始めるまでは あと2週間かな?


この日は まず家の近くで
 
090309_003.jpg 

白木蓮が咲き始めているのに気がつきました。
足元には
 
090309_004.jpg

春の野芥子、
 
090309_005.jpg

傍食、
 
090309_006.jpg
 
蕗の薹。
青空の下の馬酔木も
 
090309_007.jpg 

イキイキとしています。

井の頭公園の湧水も

090309_008.jpg

春らしい柔らかな印象です。
池の上に枝を張り出した辛夷も
 
090309_009.jpg

咲き始めていました。
帰り道で見かけた雪柳には
 
090309_010.jpg

小さなつぼみがありました。

そうそう この日は
 
090309_011.jpg

こんなものにも春を感じてしまいました。
 
090309_012.jpg

ガレージの明り取りの窓もすこしウキウキしていました。
もう春なんだなあー

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

お茶屋

春はもう、すぐそこまでといった感じですね♪
by お茶屋 (2009-03-09 13:24) 

kurakichi

お茶屋 さん

気持ちよく晴れたのはこの土曜日ぐらいで 今日はまた雨が降ってきそうです。
by kurakichi (2009-03-09 17:13) 

華蓮

人が沢山いますね!
花とガラス、キレイですね!
by 華蓮 (2009-03-09 23:39) 

kurakichi

華蓮 さん

この井の頭公園では 人が集まる土日は 何人ものストリートパフォーマーが 音楽をやったり マジックをやったりしています。
私の友人のNovo館長は昔ここで でんじろう先生みたいに化学実験をしていました。
by kurakichi (2009-03-10 00:09) 

m-grace

最後のガレージというのはkurakichiサンのおうちのガレージ??
素敵な明り取りですねぇ♪
春を感じるセンサー感度が高いですよね。kurakichiサンは。
by m-grace (2009-03-10 09:20) 

kurakichi

Grace さん

このガレージは井の頭公園近くにあるお宅のものです。
吉祥寺にはお洒落な家がたくさんあります。
by kurakichi (2009-03-10 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。