SSブログ

観音寺で Shanti を聴く 2  [MUSIC]

世田谷山観音寺は新しいお寺なのですが少し変わっています。
御住職が申されるには

 うちは お墓がないし お葬式もやりません。 皆さんに代わってお祈りするお寺なのです。

加持祈祷に専念したお寺で 昭和26年に創られたそうです。
しかし 仏様やお堂は 古いものが移築されて置かれています。
例えば
 
090409_001.jpg 

仁王門も中野家という家から移築され

そこに置かれている
 
090409_002.jpg090409_003.jpg

金剛力士像も 
 
090409_004.jpg
 
平安後期の作と書かれていました。

桜が満開の 
 
090409_005.jpg

コンパクトではあるが盛りだくさんの境内の中で コンサートは 今は本坊として使われている 
 
090409_006.jpg

朱塗りの門構えの 
 
090409_007.jpg

旧小田原代官屋敷で行なわれました。

内部は
 
090409_008.jpg
 
一人一人に
 
090409_009.jpg

お菓子とお茶が用意され

40人限定のコンサートでした。

帰りにCDを買ったのですが 
 
090409_010.jpg

Shanti がサインをしてくれました。
 
090409_011.jpg

帰りは 東急バスの下馬循環で
 
090409_012.jpg

渋谷に出て帰りました。
 
090409_013.jpg

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

お茶屋

お寺でコンサート☆
最近密かにブームみたいですね♪
by お茶屋 (2009-04-09 10:05) 

kurakichi

お茶屋 さん

なかなか良い雰囲気でした。
by kurakichi (2009-04-09 10:39) 

はなこ

お菓子?卵焼きですよね?
by はなこ (2009-04-09 18:15) 

kurakichi

はなこ さん

正確には洋菓子と和菓子と玉子焼きです。
by kurakichi (2009-04-09 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。