SSブログ

パペルブルグに行ってみる 2  [いこい]

昨日の記事 『7月5日 午後3時30分』 の続きなのですが
この日は 9時に家を出てまず母の実家によりました。
母の実家は 今 いとこのユキちゃんが当主として頑張っているのですが 母屋の南には畑があって
 
090709_001.jpg 

西瓜や
 
090709_002.jpg090709_003.jpg

胡瓜、茄子などが植えられていました。

他にも
 
090709_004.jpg

苺や
 
090709_005.jpg090709_006.jpg

トマト、薩摩芋 などなど

さて この実家によってから一周忌の法事に参列して パペルブルグによったわけなのです。
パペルブルグで 私は
 
090709_007.jpg

アイスのダッチコーヒーを頼みました。
なかなかお洒落なグラスで出てきました。
以前 『パペルブルグに行ってみる』 では 少しこのお店の雰囲気を伝えられたらと思い 何枚かの写真を載せましたが
この日も少し作為的な写真を撮ってみました。 それは

090709_008.jpg
 
090709_009.jpg
 
090709_010.jpg
 
090709_011.jpg
 
090709_012.jpg
 
090709_013.jpg
 
こんな感じのものです。
so-netには写真がうまい人が多くいて その人たちを少し意識して撮ったのですが 思ったようには行きませんでした。

nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 17

はづき

かなり洒落た雰囲気のお店ですね〜♪
こういうお店、大好きです。(*^_^*)
by はづき (2009-07-09 00:32) 

kurakichi

はづき さん

かなり懲りすぎているかな と思うこともあるのですが あまり押し付けられた感じがしないので 落ち着けます。
by kurakichi (2009-07-09 00:48) 

夢空

お洒落なグラスですね~。
アイスコーヒーが高級だわっ(^^)v
by 夢空 (2009-07-09 12:08) 

yoyosan

ご訪問ありがとうございます。
とても素敵なお店ですね!
それにしても、5日3時30分、
いろいろな瞬間がありますね。
by yoyosan (2009-07-09 12:48) 

小澤とも

こんにちは&御訪問ありがとうございました!
遅くなりましたが、御伺させていただきました。。。

ところで…素敵なお店ですね~!
アイスのダッチコーヒーが個人的に気になりました。
あのグラスの形状が、シンプルだけど御洒落で。

お写真、御上手だと思いますけれども~(^^;
私は写真専門ではないので、
言っても説得力ないカモですが。。。

長々と、お邪魔しました~
by 小澤とも (2009-07-09 16:22) 

kurakichi

夢空 さん

秋葉原デパートの 古炉奈 のダッチコーヒーも素敵ですよ。
http://joun.blog.so-net.ne.jp/2008-07-30

by kurakichi (2009-07-09 17:44) 

kurakichi

yoyosan さん

皆さんそれぞれ いろいろな時間をすごしていることは 分っているのですが 同時刻に写真を撮って記事にするという試みは そのことを 改めて認識できる良い企画でした。

by kurakichi (2009-07-09 17:48) 

kurakichi

小澤とも さん

いろいろ書いていただきありがとうございます。
私も聖地について少し考えてみました。
聖地は 自分が自分であることを認識できる場所、他人との絆を確認できる場所 ではないでしょうか。
by kurakichi (2009-07-09 17:52) 

はなこ

飲食店に行くとよくものをひっくり返してこぼす。
だからこんなアイスコーヒーは、落ち着かんわ。
by はなこ (2009-07-09 19:28) 

kurakichi

はなこ さん

まあ ちょっとは気を使いますね。
by kurakichi (2009-07-09 19:33) 

U3

雰囲気は十分出ていると思いますよ。
行ってみたいと思わせるほどに・・・
by U3 (2009-07-09 22:41) 

kurakichi

U3 さん

おほめの言葉?
ありがとうございます。
by kurakichi (2009-07-09 22:44) 

板谷薫

すご~い
素敵な雰囲気伝わってきますよ~^^
良い感じです☆
行ってみたいし、
アイスコーヒー飲んでみたいです♪
by 板谷薫 (2009-07-10 11:01) 

GRACE

相変わらずステキな佇まいのお店です^^
by GRACE (2009-07-10 12:02) 

kurakichi

板谷薫 さん
Grace さん

私も素敵なお店だと思っています。
以前は 一月おき位で ライブもやっていました。
ジャズありクラシックありでけっこう面白かったです。
by kurakichi (2009-07-10 17:36) 

ulyssenardin36000

贅沢な時間を過ごせそうですね^^いいなぁ~~~^^
by ulyssenardin36000 (2009-07-10 21:22) 

kurakichi

ulyssenardin さん

楽しい時間をすごせること自体が贅沢なことなのだと知りました。

by kurakichi (2009-07-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。