SSブログ

竹の枕  [健康]

我が家には 夏の昼寝に使う
 
090903_001.jpg

竹でできた枕があります。
もうだいぶ古いもので ところどころ痛んでいますが まだまだ現役です。

今年はこの枕 昼寝以外にも役立ちました。
このブログにも以前登場したカメラマンのエイゾー君の仕事で 
 
090903_002.jpg

日本ベーリンガーハイム株式会社の広報誌のワンカットに使われたのです。
この会社はドイツの製薬会社の日本法人なのですが 広い範囲で薬の研究開発と製造販売をしています。
そして 特にいま力を入れているのが 睡眠薬のようで 『SOUND SLEEP PHARMA』 と言う広報誌を作っています。
内容は
 
090903_003.jpg

このようなもので 最終ページには
 
090903_004.jpg

森村誠一氏が 『生き甲斐ある眠り』 を連載していて そこに 
 
090903_005.jpg

夏の眠りのイメージカットとして 我が家の竹の枕が使われました。

どういうわけか今年は プリウスのカタログについで 2回も我が家の古いものが写真に使われました。

タグ:
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

リュカ

あ、懐かしい!
こういう枕、実家にもありました。
夜勤明けの父親がその枕で居眠りしている姿を思い出しました(笑)
by リュカ (2009-09-03 08:26) 

kurakichi

リュカ さん

夏の昼寝にはもってこいの枕です。

by kurakichi (2009-09-03 09:56) 

gyaro

低反発の枕にしたら、首が痛くなっちゃいました^^;
こういった枕のほうがよさそうですね☆
by gyaro (2009-09-03 10:39) 

kurakichi

gyaro さん

軟らかなばねのようなクッションと 風が首筋を抜けてゆくのが とても気持いいのです。

by kurakichi (2009-09-03 10:52) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
竹でできた枕?枕?カッコイイですね(゜∀゜)
この枕をお借りしてもよr(((ネルナ
by 華蓮 (2009-09-03 19:29) 

kurakichi

華蓮 さん

枕貸してあげてもいいけれど ちょっと遠いからなー
もう 夏も終わっちゃったし いずれまたね。

by kurakichi (2009-09-03 19:39) 

夏炉冬扇

今晩は。下世話なお尋ねですが、賃料は?
by 夏炉冬扇 (2009-09-06 18:44) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

美味しく上品な和菓子を お礼にいただきました。
それとて必要なものではないと思っています。
役立つものがあれば それを使ってくれればそれだけでいいのです。

by kurakichi (2009-09-06 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。