SSブログ

10月の展示会  [展示会・展覧会・イベント]

10月に行われる二つの展示会の案内をちょうだいしました。
 
その一つは YUYA さんの
 
090923_001.jpg

090923_002.jpg

です。

7月に伺った原宿での展示会が素敵だったので 今回もお邪魔しようと思っています。

もう一つは
 
090923_003.jpg

090923_004.jpg

です。

倉田タカユキ氏の作品が展示される 『カパリスン』 といっても エレキギターメーカーの Caparison とはまったく関係がありません。
このカパリスンは 画廊をかねたお店で ヨーロッパからアンティーク家具を輸入販売しており 家の増改築、内装工事なども行っています。
ちなみに caparison とは 中世の時代 馬に着せた鎧をかねた馬具のことを言います。

私の父が若かった時 アルバイトで進駐軍の将校倶楽部でサックスなどを吹いていた頃のバンド仲間の奥さんと娘さんがやっているお店なのです。
なかなか良いお店なので お時間のある方は 玉川上水を散歩し、家具と絵を見に行ってみてはどうでしょうか。

お店の隣には
 
090923_005.jpg

山本有三記念館があり、
 
090923_006.jpg

「路傍の石」の実物を見ることも出来ます。
 
nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 13

華蓮

こんにちは(*^∀^*)
可愛いですね!これ、切り絵?
展示会って行った事ないからいってみたいなぁ。
by 華蓮 (2009-09-23 12:21) 

kurakichi

華蓮 さん

YUYAさんの切り絵はとても可愛いですよ。

by kurakichi (2009-09-23 13:18) 

ulyssenardin36000

どちらも家から近い!

by ulyssenardin36000 (2009-09-23 18:26) 

夏炉冬扇

こんばんは。
それぞれに個性的です。

こちら10月は「唐津街道版画展」です。
by 夏炉冬扇 (2009-09-23 18:56) 

はなこ

え?「路傍の石」ってこんなに大きかったの?
岩ジャンこれでは。
あたしゃまた、線路のバラスのサイズを、想像してた。スケールの小ささ・・・。
by はなこ (2009-09-23 19:39) 

はなこ

夏炉冬扇さんのところ、昔行ったことがある。バス通りだったよな・・・。
by はなこ (2009-09-23 19:55) 

kurakichi

ulyssenardin36000 さん

YUYAさんの ちょっきんきりえ はお勧めです。

by kurakichi (2009-09-23 21:36) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

貴兄のブログで二川さんさんの 青深き の版画を拝見しました。
版画も歌も素敵な一枚と思いました。

by kurakichi (2009-09-23 21:42) 

kurakichi

はなこ さん

確かに 路傍の岩でした。

by kurakichi (2009-09-23 21:43) 

Sumi


ちょっきんきりえ展、自転車でいける距離かも!
今度こそは行ってみようと思います。

by Sumi (2009-09-24 10:31) 

YUYA

kurakichiさん、ありがとうございます!
by YUYA (2009-09-24 17:42) 

kurakichi

Sumi さん

ぜひいらしてください。

by kurakichi (2009-09-24 18:07) 

kurakichi

YUYA さん

作品展 楽しみにしています。

by kurakichi (2009-09-24 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。