SSブログ

秋の始まり  [自然]

9月の末から秋雨模様の日々が続き いよいよ秋が始まったようです。
今日は実物の話です。

カラスウリも
 
091001_001.jpg

だいぶ大きくなってきました。

これは
 
091001_002.jpg

花水木の実
 
小紫の実も
 
091001_003.jpg

色が濃くなり


091001_004.jpg
 
091001_005.jpg
 
091001_006.jpg

クヌギやドングリも実を落とし始めています。


食べることができる実物は
 
091001_007.jpg

柿は実も葉も赤さを増して

柘榴も
 
091001_008.jpg

色付き始めました。

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

ulyssenardin36000

カラスウリ。
綺麗な縞模様ですね^^
秋はまた、違った彩りで満たされますね!
by ulyssenardin36000 (2009-10-01 18:15) 

kurakichi

ulyssenardin36000 さん

だんだん赤いものが増えてゆきます。
カラスウリも一ヶ月もすれば真っ赤になります。

by kurakichi (2009-10-01 19:54) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
カラスウリ、ウリあんまり見ないですねー
今日はカラフルですねヾ(*ゝω・)ノ
by 華蓮 (2009-10-01 20:28) 

Far-East

ご訪問ありがとうございます。
大変勉強になりました。

自分のところから
少し電車で行くと東京にも
こんなに自然のある街があるんですね。
昔行った印象では
百恵さんの家とかNHK学園があるとか・・
セレブの街というイメージがあります。
by Far-East (2009-10-01 22:37) 

kurakichi

華蓮 さん

だんだん赤い色が目立ってきます。

by kurakichi (2009-10-02 09:03) 

kurakichi

Far-East さん

私の家があるハケにはまだ自然が残っていますが それもだいぶ少なくなってきました。

by kurakichi (2009-10-02 09:08) 

夏炉冬扇

こんにちは。濃紫の色合いがすばらしく出ています。
昨夜来の雨、秋雨。
by 夏炉冬扇 (2009-10-02 12:25) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

お褒めいただきありがとうございます。
こちらも秋雨です。

by kurakichi (2009-10-02 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

稲刈りとお祭り トンボと蝶々  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。