SSブログ

ほんやら洞も秋模様  [いこい]

10月5日は一日中雨降りで 一挙に秋が進んだ感がありました。
この日は国分寺駅のマルイ食品館まで食材を買いに行ったのですが その途中
 
091006_001.jpg

ほんやら洞に寄りました。

ほんやら洞の壁に這う草も
 
091006_002.jpg

だいぶ秋らしくなっていました。

お店ではカウンターの窓際の席で
 
091006_003.jpg

コーヒーを飲みながら 歩道を歩く人たちを眺めてボーっとしていました。

ところで
 
091006_004.jpg

この人が オーナーの中山ラビさんです。
これは10月25日に行われるライブの案内ハガキの写真で ライブの詳細は
 
091006_005.jpg

です。

秋の夜長 吉祥寺でラビワールドに浸ってみるのもいかがでしょうか。

コンサート言えば 先日フレンチバルブにきていた
 
091006_006.jpg

バイク好きの学生さん 彼は意外にも大学で混声合唱団に入っていました。
この秋の定期演奏会は
 
091006_007.jpg

没後200年とあって今年はハイドン
留年がほぼ決定らしい彼のことをちょっと応援してあげたくなって チケットを一枚買いました。

なおお問合せはhttp://konsei09teien.web.fc2.com/にどうぞ。

nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

Far-East

私の兄も学生時代ジャズ研に入っていて
就職の関係で1年残りました。4回転職して公務員に。
でも仕事で音楽祭の担当になったりしているので
音楽をやることは必ず何かにつながっているんじゃ
ないかなあと思います。
まだどこかでトロンボーンを吹いているらしいです。
by Far-East (2009-10-06 05:55) 

kurakichi

Far-East さん

私は 音楽はもっぱら聴く側です。

by kurakichi (2009-10-06 08:55) 

Far-East

そうですね・・コメントでも聞き役ですね。
「いこい」って書いてあるのでついつい
話し込んでしまってすみません。

by Far-East (2009-10-06 11:51) 

ミッチ

あはは、そうだそうだ。
チケット一緒に買ったね。
忘れてました、
というより、
覚えてませんでした。
飲み過ぎ飲み過ぎ、、。
by ミッチ (2009-10-06 12:24) 

kurakichi

Far-East さん

喫茶店や飲み屋さんの話題を 「いこい」 としています。
飲み屋では聞き役ではなく 大いにしゃべっています。
ね、ミッチさん。

by kurakichi (2009-10-06 13:10) 

kurakichi

ミッチ さん

秋は個展やらコンサートやら それにツーリングで ひまが無いですね。

by kurakichi (2009-10-06 13:11) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
明日も雨ですかねぇ?
カフェ、カッコイイですね(`・ω・´)
by 華蓮 (2009-10-06 20:07) 

kurakichi

華蓮 さん

台風が来ているようで 今週はずっと雨模様のようですよ。

by kurakichi (2009-10-06 21:03) 

夏炉冬扇

こんばんは。
面白い名前のお店ですね。
始めは防空壕の跡地利用か、などと。
by 夏炉冬扇 (2009-10-07 20:00) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

もともとは京都にあった喫茶店の名前だったとか。
このお店 ちょっと変わった人があつまります。

by kurakichi (2009-10-07 20:14) 

ulyssenardin36000

中山ラビ「ファンクラビ」なんてありましたね^^
by ulyssenardin36000 (2009-10-07 23:11) 

kurakichi

ulyssenardin36000 さん

あれー 駄洒落ですかー

by kurakichi (2009-10-08 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初秋の貫井神社 2 冬を前に  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。