SSブログ

真姿の池から武蔵国分寺へ  [はけの道]

実は
 
091103_001.jpg

お鷹の道は
 
091103_002.jpg

真姿の池より先 武蔵国分寺までまだ少し続きます。


091103_003.jpg

藪茗荷の生える空き地を過ぎたところにある
 
091103_004.jpg
 
長屋門の奥に 
 
091103_005.jpg

国分寺跡資料館なる施設ができていました。
新しい施設ができ、道案内も新しくなって 
 
091103_006.jpg

歩く人も多くなってきています。

この日私は 国分寺の裏山を 
 
091103_007.jpg
 
少し歩いてから
 
091103_008.jpg

立派な仁王さまがいらっしゃる
 
091103_009.jpg

山門をくぐって 薬師堂に行ってみました。
 
091103_010.jpg

091103_011.jpg

091103_012.jpg

西日が差し込む人気の無い境内は 大変落ち着く空間でした。

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

はなこ

このカフェ、うどん屋さんだったところよね。改装したのかしら、まだ新しかったのに。
紅葉がきれいだったところだけど、また切りまくられてりしていて・・・。
by はなこ (2009-11-03 15:57) 

kurakichi

はなこ さん

私は行ったことが無かったのですが そのようなお店でした。

by kurakichi (2009-11-03 17:22) 

華蓮

こんばんは。
この川、浅いですね。透明度ヤバイ((カワハゼンブコンナモンダロ
ここらへん、江戸の町っぽいですね!
近くにこんな場所が欲しいです。
by 華蓮 (2009-11-03 21:31) 

kurakichi

華蓮 さん

神社の境内、お休み処のお団子やさん 時代劇に出てきそうな風景です。

by kurakichi (2009-11-04 05:59) 

ulyssenardin36000

おぉ!
この公園、行った事がないです!!!
いってみよう^^
by ulyssenardin36000 (2009-11-04 20:00) 

kurakichi

ulyssenardin36000 さん

今の季節から冬がお勧めです。
暖かい日にお出かけください。

by kurakichi (2009-11-04 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。