SSブログ

姉御のコンサート  [同期・同窓]

11月2日は休日の谷間の月曜日でしたが ずっとこの日が休日に挟まれた日はオセロゲームのように休日になると信じていて 当然全国一斉のお休みだと思っていたのです。
サラリーマンを辞めてから 給料日とか休日とかといった事に関して疎くなり 5月4日の緑の日とハッピーマンデーがごっちゃになって11月2日もお休みなのだと思っていたわけなのです。
まあ 日曜日も休日も平日もそれほど関係ない私にとっては どうでも良かったのですが、、、
そんな日に
 
091111_001.jpg

中学校の2年先輩のコンサートに行ってきました。昨年から小学校、中学校の同窓会活動にある意味引き込まれてしまっていた私は 1年前に先輩姉御から
「11月2日分っているわね」 などと言われれば否も応もないのでした。
1年前の同窓会は 「レヴューシューなるものを初めて見た」 に書いてるのですが この時がきっかけだったのです。
同窓会を盛り上げようとし始めたのは2年前の中学校創立60周年からなのですが その中心人物であった幹事長は今年の4月に不慮の事故で他界し その通夜の日 涙をこらえて予定していたライブを行わざるをえなかったのがこの日の主役の姉御なのです。
まあそういった因縁に引っ張られ
 
091111_002.jpg

私にはちょっとなじみの少ない錦糸町に降り立ったわけなのです。

途中
 
091111_003.jpg

何で洗濯機がこんなところにあるのだ とビックリしながら会場に向かいました。
やはり錦糸町は不思議です。

当然会場には真っ直ぐには行かず
 
091111_004.jpg
 
同行のミッチと共に気つけと腹ごしらえです。
 
091111_005.jpg

ミッチは生中3杯、私はワイン3杯、魚介のマリネ、きのこのソテー、それにパスタはちと多かったかな。

お腹もいっぱいになったところでいざ
 
091111_006.jpg

トリフォニーホールへ

091111_007.jpg

受付は当然姉御の同期で固めています。

グループ名は 『Reunion』、 PPM(ピーター・ポール&マリー)のカバーバンドです。
 
 
091111_012.jpg

会場の300席はほぼ満員
 
091111_008.jpg

ファーストステージ 
 
091111_009.jpg

カジュアルな衣装に着替えて
 
091111_010.jpg

セカンドステージ

姉御 楽しく聴かせていただきました。

まっ このまま帰路につく訳はなく
 
091111_011.jpg

我々の同期と盛り上がったのは言うまでもありません。

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 4

華蓮

こんばんは。
やっぱり、先輩は長く付き合えるものなのですかね?
コンサートって良いですよね(*^∀^*)
by 華蓮 (2009-11-11 20:50) 

kurakichi

華蓮 さん

先輩も同期の人も飾ることなく本心で付き合ってゆくことが大事なのではないでしょうか。

by kurakichi (2009-11-11 21:10) 

夏炉冬扇

今晩は2。
またまた盛り上がりですね!
by 夏炉冬扇 (2009-11-12 21:12) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

このところ 盛り上がり記事ばかりになってしまいました。

by kurakichi (2009-11-13 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。