SSブログ

駅までのお散歩  [はけの道]

11月15日は駅近くに住む母の友人に手紙を届ける用事だったのです。
切手を貼ってポストへぽんでも良いのですが 天気も良かったし 直接手渡すのも良いかな と思って出かけたのでした。
貫井神社で
 
091117_001.jpg

七五三を見てから 
 
091117_002.jpg

庚申さまを見に行きました。

今日も
 
091117_003.jpg

季節の花が供えられていました。
いつもこのあたりを散歩している信心深いお兄さんが 自分の大病の回復を感謝してお花をあげているのです。

はけの道を東に向かいます。
 
091117_004.jpg

斉藤先生のお宅の朴の木(ホオノキ)も
 
091117_005.jpg

だいぶ葉を落としていました。

この日は今使えるIXYでどんな写真が取れるのか試したくなり 
 
091117_006.jpg
 
091117_007.jpg
 
091117_008.jpg

かなり遊んで写真を撮ってみました。
 

nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 10

Far-East

こんにちは。ご無沙汰しております。
HDDが故障しましてしばらく訪問できませんでした。
またお邪魔いたしますがよろしくお願いします。
久々に御写真を拝見し、感動です。
by Far-East (2009-11-17 09:02) 

kurakichi

Far-East さん

過去に私もPCがクラッシュして大変な思いをしました。
毎日何かしらの記事を書いているので お気軽にお越しください。

by kurakichi (2009-11-17 09:33) 

華蓮

こんばんは。
七五三って何でこんな時期にするんでしょうかね。
写真を撮りまくるのって面白そうですね!
by 華蓮 (2009-11-17 19:14) 

kurakichi

華蓮 さん

お米などの収穫が終わって一息つける時期であることが一つの理由であると思います。
写真撮りまくりって面白いですよ。

by kurakichi (2009-11-17 20:05) 

空兵ーS

写真、いい感じですね。
by 空兵ーS (2009-11-17 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

最後の写真は ローズマリーでやしょうか。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-17 20:17) 

kurakichi

空兵ーS さん

コンデジでもこれくらいは撮れます。
デジイチがなくても ま、いっか って思いました。

by kurakichi (2009-11-17 20:41) 

kurakichi

ぼんぼちぼちぼち さん

あたりです。
ローズマリーの花です。
薄い藤色が綺麗でした。

by kurakichi (2009-11-17 20:43) 

宮下悠

道すがら気ままに写真を撮るって素敵ですね☆☆

by 宮下悠 (2009-11-17 23:56) 

kurakichi

宮下 さん

そう気ままなのが良いようです。
三連企画に参加の予定です。

by kurakichi (2009-11-18 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

七五三 久しぶりの平代坂  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。