SSブログ

今日はある日、その1字  [同期・同窓]

宮下悠さんの プチ企画やりませんか?? に乗ってみました。

まっ 私の場合 頭に浮んだ一字は 当然
 
091201_001.jpg

です。

この文字があるのは 家から駅に向かう途中の居酒屋さん ピーナッツハウス
そして29日に折り良く このピーナッツハウスではないのですが 吉祥寺で先日の同窓会の反省会がありました。

会議はお昼の12時からです。
会議室のある井の頭公園もすっかり初冬の景色
 
091201_002.jpg

やはり枯葉に似合うのはヴィオロンでしょうか。


091201_003.jpg

このじいちゃんの渋いウェスタンもなかなか聴かせてくれます。

091201_004.jpg

聴き手のじいちゃんも体をゆすって楽しんでいました。

さてさて

091201_006.jpg
 
会議です。
この日は議題も多く 

091201_007.jpg

議論白熱で あっという間に3時間が過ぎてしまいました。
会議室を出るとそこではまだ あのウェスタンじいさんが
 
091201_008.jpg

歌っていました。

そして討議すべき案件が残っている我々は
 
091201_009.jpg

第2会議室に向かったのでした。

091201_010.jpg

ここでも議論が盛り上がり
 
091201_011.jpg

ついにはこのように、、、


えっ ここが
 
091201_012.jpg

第3会議室ですかー?

「会議」 の名を借りた 「宴」 なのでした。

nice!(46)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 24

sig

枯葉にヴィオロン、ウェスタンもいい感じ。
よく見ると、第一会議室からすでにジョッキに泡のようなものが・・・W
by sig (2009-12-01 00:11) 

penny

どちらの会議も楽しそうです ^^
by penny (2009-12-01 00:17) 

kurakichi

sig さん

発言のときは やはり喉を湿らせないと この季節インフルエンザも心配なので。

by kurakichi (2009-12-01 00:49) 

kurakichi

penny さん

やはり会議は楽しくなければ良い結論に達しません。

by kurakichi (2009-12-01 00:51) 

Far-East

この反省会は果たして・・反省できるんでしょうかね。
私なんて反省できないことを反省しなくちゃ・・。
by Far-East (2009-12-01 08:22) 

kurakichi

Far-East さん

反省を踏まえ建設的な提案が多くありました。
ハイ これ真実です。

by kurakichi (2009-12-01 08:30) 

octopus baker

えー!!第一会議室と第二会議室の順番が逆じゃあないの!?
あ、そーか。営業時間の問題か。
以前に私が通りかかったときも
このウェスタンじーさん(ひとのこと言えるかっっ)
のドブロギター、ベコベコの音でいい感じでした。
by octopus baker (2009-12-01 18:33) 

nanakolove

今日はある日、その1字***からきまひたぁあ////
『(o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ』

楽しそぉな会議ぃいいい???
最後のぐったりさん♪ゎ大丈夫ぅうううう???
shinpai-
by nanakolove (2009-12-01 19:57) 

GRACE

おじいちゃまの一枚がとーってもいいですね。
リズムに乗ってる足が今にも動き出しそうです>_<
kurakichiサンの「宴」満載月がやってきましたね☆
過去の過ちを忘れずに>m<まいりましょー!!!
by GRACE (2009-12-01 20:04) 

夏炉冬扇

今晩は。
お若い。
この頃は「もうこれくらい」と体が発信します。
by 夏炉冬扇 (2009-12-01 20:27) 

kurakichi

お久しぶりです octopus baker さん

営業時間というか 第1会議室の方が会議室利用時間が12時からで 第2会議室の方が17時からだったので ご明察の通りこの順序になりました。

by kurakichi (2009-12-01 20:54) 

kurakichi

nanakolove さん

大丈夫でしたよ。 私がしっかり担いで帰りました。

by kurakichi (2009-12-01 20:56) 

kurakichi

GRACE さん

井の頭公園のストリートパフォーマーのレベルはかなり高いです。
ミュージシャンだけではなくジャグラーもいたり 私の友人は以前ここで理科の実験のパフォーマンスをやっていました。

by kurakichi (2009-12-01 21:03) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

私よりもずいぶん若い後輩の参加が増えて 押されっぱなしです。
私も もう若くはありません。

by kurakichi (2009-12-01 21:07) 

華蓮

こんばんは。
うぁあ、やりとり屋さん行きたくなりました!
ウェスタンってカッコイイですよねー!
by 華蓮 (2009-12-01 21:15) 

空兵ーS

同窓会の場合
第2会議の方が主になりがちですね。
by 空兵ーS (2009-12-01 21:52) 

宮下悠

宴ーー!!
イイ1字ですね、ワクワクします(笑
そして、重大な案件が多い会議お疲れさまでした!!やはり会議は回を重ねるごとに熟成していくものですね☆☆
by 宮下悠 (2009-12-01 21:56) 

八犬伝

なるほど、こう来ましたか。
第2会議室、いいですね(^^)v
by 八犬伝 (2009-12-01 22:01) 

kurakichi

華蓮 さん

そういえば 華蓮さんはギターを買ったんでしたよね。
練習 ちゃんとしていますか?

by kurakichi (2009-12-01 23:17) 

kurakichi

空兵ーS さん

いやいや 今回は 第1から第3まで主従の区別はつけられませんでした。

by kurakichi (2009-12-01 23:23) 

はなこ

んもう・・空の御皿ばっかり撮って。
by はなこ (2009-12-01 23:25) 

kurakichi

宮下 さん

今回は家の近くに ちょうど良い1字があったので助かりました。

by kurakichi (2009-12-01 23:27) 

kurakichi

八犬伝 さん

吉祥寺には良い会議室が多くて困ります。

by kurakichi (2009-12-01 23:28) 

kurakichi

はなこ さん

グルメレポートではないので悪しからず。

by kurakichi (2009-12-01 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。