SSブログ

ココは良いトコ遊びにおいで  [いこい]

宮下悠さんの プチ企画やりませんか?? の第三弾

今回のタイトルを見て フォーク・クルセダースが歌う 天国よいとこ一度はおいで が浮かびました。
 


今年 加藤さんは二番の歌詞にあるようには戻ってきてはくれなくて ちょっと寂しい気持です。

宮下さんの意図から外れるので ここは ここは明るく明るくいきましょう。



もともと私のブログは 言ってみれば自慢話、 どの記事をとっても ココは良いトコ遊びにおいで なのです。
ですから あえてこのテーマでとなると 何を書いたら良いのか迷ってしまいます。

まっ 身近なものから
 
091205_001.jpg

猫が遊びに来る庭
花の少ないこの時期 その庭には
 
091205_002.jpg

オキザリスが咲いています。
 
次に近い所で
 
091205_003.jpg
 
091205_004.jpg
 
貫井神社
ハケの道では
 
091205_005.jpg
 
091205_006.jpg
 
091205_007.jpg

今 こんな風景に会えます。
この3枚は今日殿ヶ谷戸庭園で撮ってきました。

憩える場所は殿ヶ谷戸庭園のすぐ脇にある 
 
091205_008.jpg
 
091205_009.jpg
 
ほんやら洞

そうそう これを忘れてはいけません。
 
091205_010.jpg

飲むならフレンチバルブでしょう。
さてこれからフレンチバルブに行ってみますか。

nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 8

c-yukky_z

「帰って来たヨッパライ」は名作ですね!
友達のお姉さんがよく聴いてました^^;
by c-yukky_z (2009-12-05 18:14) 

ぼんぼちぼちぼち

帰ってきたヨッパライ こんなアレンジもあったんでやすねーーー
by ぼんぼちぼちぼち (2009-12-05 20:45) 

華蓮

こんばんは。
お帰りヨッパライ…
白猫が寝てる!可愛いですね(≧∇≦)
ススキと、お花の写真も素敵ですね!
by 華蓮 (2009-12-05 21:56) 

mwainfo

ハケの道、時折訪れます。
by mwainfo (2009-12-05 23:20) 

kurakichi

c-yukky_z さん

私はラジオの深夜放送で始めてこの曲を聴き 歌って面白いんだとビックリしました。

by kurakichi (2009-12-06 00:02) 

kurakichi

ぼんぼちぼちぼち さん
 
あったのですねー 驚きです。

by kurakichi (2009-12-06 00:06) 

kurakichi

華蓮 さん

お褒めいただきありがとうございます。

by kurakichi (2009-12-06 00:07) 

kurakichi

mwainfo さん

では 拙宅の前も歩かれていらっしゃるかも知れませんね。

by kurakichi (2009-12-06 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。