SSブログ

大久保から歌舞伎町 1  [街並]

さて 同窓会の新年会があった日 
 
100204_001.jpg

大久保駅で下りてまず
 
100204_002.jpg

皆中稲荷神社に寄りました。

ちょうど今日2月4日放送予定の ブラタモリの大久保編でもこの皆中稲荷と鉄砲百人隊が紹介されるようです。

それにしてもこの神社とその脇にある
 
100204_003.jpg

飲み屋がある通りのうらぶれ感が大久保らしいと言えるのですが、、、、
これもおそらく今日のブラタモリで触れられると思いますが 昨年の記事大久保の教会にも書いたように キリスト教を始め他国の宗教が隆盛になっていることを思うと ちょっと寂しい気がします。
 
100204_004.jpg
 
新大久保駅を過ぎ 適当な所で右に曲がると 区立大久保小学校に行き着きました。
そこに併設されている幼稚園の看板に書かれている文字を見ると
 
100204_005.jpg
 
この地域の多国籍化がかなり進んでいることがわかります。
そしてこの先の 暗闇にたたずむ軍艦ビル
 
100204_006.jpg

の脇では韓国家庭料理の松屋が営業を始めていました。
職安通りを渡ると 
 
100204_008.jpg

鬼王神社があります。

nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。