SSブログ

タイのヌードル  [食と料理]

府中市場のアジアンミール
 
100315_001.jpg

タイのヌードルを売っていました。
さっそく買って試してみました。

全部で3種類
 
100315_002.jpg

左から ムーサブ ラーメン、  センレク ナムサイ、 トムヤム ラーメン です。
トムヤムラーメン以外はどんな味なのか想像できません。

まず ムーサブラーメンです。
 
100315_003.jpg100315_004.jpg

これは豚のスープのラーメンで薬味を入れると
 
100315_005.jpg100315_006.jpg

私にはちょっと辛かったです。
味としては特に辛い以外驚きはありませんでした。
ネットで見たら
 


ありました。(tontantinさん)
 
次に センレクナムサイ
 
100315_007.jpg100315_008.jpg

これは麺が米から作られたものでベトナムのフォーのようなものでした。
 
100315_009.jpg100315_010.jpg

ちょっとこれも辛いのですがニュクマムの香りが少ししてなかなかいけます。
これもYou-Tubeのtontantinさんの動画があります。

最後が トムヤムラーメン です。

100315_011.jpg100315_012.jpg

想像通りの味
 
100315_013.jpg100315_014.jpg

というより想像以上の味で レモングラスの香りと酸味がよく再現されていました。
これもYou-Tubeにtontantinさんのリポートがあります。

安藤百福さんは偉大です。

nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 10

夏炉冬扇

お早うございます。おもしろいものを見せて頂きました。

by 夏炉冬扇 (2010-03-15 07:46) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

私はYou-Tubeのtontantinさんのレポートが面白かったです。

by kurakichi (2010-03-15 09:29) 

ayafk

トムヤムラーメンは食べたことがあります。
簡単な味が結構病みつきですよね♪
by ayafk (2010-03-15 14:11) 

MIKE

辛いのが多そうですけど、かの国に髪の薄そうな人をテレビ等であまり見掛けず;ミケはそれが凄い羨ましいです(ブログのミケ写真は「日本書記」くらい過去・モノでございます・・)
by MIKE (2010-03-15 16:05) 

kurakichi

ayafk さん

トムヤムラーメン結構いけますよね。

by kurakichi (2010-03-15 17:30) 

kurakichi

MIKE さん

人によっては たいしたことない辛さだよ と言う人もいるでしょうが 3種類とも私にはとても辛かったです。
私も刺激物を基本的に避けていますが 時にはこういうのもいいかなと思いました。

by kurakichi (2010-03-15 17:34) 

fullcon

10個500円ですか?

月3000円で凌げますね(笑)
by fullcon (2010-03-15 18:08) 

kurakichi

fullcon さん

一日二食 こればかりでは三日が限度です。

by kurakichi (2010-03-15 21:26) 

yoikosan

別の会社のタイラーメン食べたことがあります。トムヤムクンは確かに美味しかったけど、こしょうがピリピリするばかりで美味しくないのも確かにありました。
by yoikosan (2010-03-15 21:35) 

kurakichi

yoikosan さん

たまにはいいのだけれどこればかりではとても耐えられません。

by kurakichi (2010-03-15 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。