SSブログ

初めての神谷バー  [街並]

何回かは浅草に行っているのですが 神谷バーにはまだ行ったことがありません。
そこで 初音小路から吾妻橋へ向かいました。

途中
 
100331_001.jpg

喫茶店アンヂェラスの前では
 
100331_002.jpg

ここのショーケースのウィンドウはいつも綺麗だなあと感心して立ち止まってしまいました。

しかしこの
 
100331_003.jpg

コーヒーのディスプレーは不思議です。
二段になっているホットコーヒーのカップは?
アイスコーヒーはアイスキュウーブが別に出てくるの?
次回は必ず寄りたいと思い 
 
100331_004.jpg

神谷バーに向かいました。

初めての神谷バーです。 
 
100331_005.jpg

食券制というのが庶民的です。(追加オーダーはホールのお兄さんに口頭で頼んでもOK)

100331_006.jpg

パントリーもちょっと古風 ホールのお兄さんは白シャツに蝶タイの正統派 ただしベストの胸ポケットに割り箸を刺しているのが下町浅草らしいといえます。
店内は
 
100331_007.jpg

サラリーマンで一杯です。
 
ここでの目玉はなんと言っても
 
100331_008.jpg

電気ブランでしょう。
以前酒屋でボトルを買って家で飲んだときは やたら甘いような気がしたのですが
 
100331_009.jpg

お店で飲むとまったく印象が違って美味しく思えました。
隣のお客さんがたのんでいるように
 
100331_010.jpg

正統派(お店御推奨)の飲み方は 電気ブランにチェイサーは生ビールなのだそうです。
私は二杯目は 電気ソーダ をいただきました。 
 
100331_011.jpg

これはかなりいけます。

さてさて いいかげん良い気持になって神谷バーを出ました。
 
100331_012.jpg

表にはお店に入らなくてもお土産で電気ブランを買える販売コーナーがありました。
さすが 観光地浅草です。

nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 20

お茶屋

ここはぜひ一度伺ってみたい!っと思っております☆
by お茶屋 (2010-03-31 09:47) 

kurakichi

お茶屋 さん

ぜひ一度お出かけください。

by kurakichi (2010-03-31 10:13) 

Mogu

5・6年前、やはり混んでいました。
一見、入りづらいですが、入ると居心地がいいかもしれません。
by Mogu (2010-03-31 13:11) 

桔梗之介

地元だけど、一度も入ったことないので、
近いうち行ってみたいと思います。
by 桔梗之介 (2010-03-31 14:30) 

kurakichi

Mogu さん

意外と和みます。

by kurakichi (2010-03-31 14:51) 

kurakichi

桔梗之介 さん

その時はぜひ記事をアップしてください。

by kurakichi (2010-03-31 14:52) 

ayafk

私が以前行った時はもう満席で全然入れませんでした。
いつか絶対にリベンジしたいと思ってます♪
by ayafk (2010-03-31 15:08) 

夏炉冬扇

今日は。
飲んだことがないものばかり。
お楽しみ!

雨になりました。
by 夏炉冬扇 (2010-03-31 16:13) 

little_snow

神谷バーいいですね~
一度行ってみたいです!
by little_snow (2010-03-31 20:18) 

kurakichi

ayafk さん

意外と回転が速いので 満席でもちょっと待てば席が空くようです。

by kurakichi (2010-03-31 20:53) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

水上バスに乗りにいらしたときにぜひお立ち寄りください。

by kurakichi (2010-03-31 21:09) 

kurakichi

little_snow さん

浅草を代表するスポットの一つだと思います。

by kurakichi (2010-03-31 21:25) 

teddy0905

神谷バー!!
いい感じですね!
by teddy0905 (2010-04-01 07:47) 

kurakichi

teddy0905 さん

若い人には分らない良さがありますね。

by kurakichi (2010-04-01 09:04) 

ひまわり

電気ブラン飲まれたのですね。
私も何回か神谷バーに行った事があります。
浅草には伝説のマスターがいた「ねも」など
趣のあるBarが多いですよね。
by ひまわり (2010-04-01 10:02) 

kurakichi

ひまわり さん

もう20年以上も前 ウィスキー好きの先輩から
 浅草のどこそかのバーにはなー カスクが置いてあって 
なんて聞かされ カスクがなんたるかも知らず行ってみたいと思っていた時期がありました。

by kurakichi (2010-04-01 10:16) 

ぼんぼちぼちぼち

三枚目の写真 右のアイスコーヒーは 確か「ダッチ梅酒」であっしが随分前に行ったときは
ディスプレイそのままに登場したように記憶しておりやす。
写真では 向こう側に隠れておりやすが
梅酒が添えられており それを加えて飲むようになっておりやした。
コーヒーに梅酒?と だまされた気で飲んでみたところ
大変 美味しゅうございやした。 
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-01 19:36) 

kurakichi

ぼんぼちぼちぼち さん

それはちょっとそそられます。
次回試してみようと思います。

by kurakichi (2010-04-01 20:27) 

Sumi

神谷バーには、むかぁし、一度行ったことがっ。
ずーっとこのままでいてほしいと思います。

なんといっても、気になるのはコーヒーのディスプレイ。
ある意味シュールだ。
by Sumi (2010-04-01 21:48) 

kurakichi

Sumi さん

アンヂェラスのディスプレー なかなか良いでしょう。

by kurakichi (2010-04-01 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

少し寂しい浅草 金蔵院の枝垂桜  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。