SSブログ

国立の桜  [自然]

またまた桜の話題なのです。
4月1日はとても暖かだったのですが2日は強風が吹き雨模様になってしまいました。
この日国立に父を車で送って行ったついでに国立の桜を見てきました。
 
この日の気持は 天気も悪く そして1日に私の先輩の奥さんが亡くなったこともあり 
 
100404_001.jpg

こんな桜の写真になってしまいました。

これは一橋大学の校内にある桜なのですが 他に国立らしい桜は無いかと大学通りで探してみました。
 
100404_002.jpg

高架工事が進む国立駅
 
100404_003.jpg

昔のポストと桜並木
 
100404_004.jpg



100404_005.jpg

彫刻と桜

どれも暗ーい写真になってしまいました。
この日は
 
100404_006.jpg

このすみれが一番綺麗に思えました。

nice!(55)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 16

hirochiki

おはようございます。
私も、昨日は、小学校時代の同級生のお父様のお通夜に行ってきました。
自分の年齢からすると仕方のない事ですが、最近、おめでたい話が少なくなってきています。
日々、健康で暮らせることは、決して当り前ではなく本当にありがたいことですよね。
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-04-04 05:17) 

kurakichi

hirochiki さん

ほんと 健康であることが第一ですね。

by kurakichi (2010-04-04 08:26) 

sig

こんにちは。
国立駅の工事がずいぶん進みましたね。
大通りのサクラは有名ですよね。サクラのふもとにムラサキハナナが咲き揃うと、それもきれいですね。
by sig (2010-04-04 11:07) 

さーやん

ご訪問、ナイス有難う御座います
by さーやん (2010-04-04 13:21) 

kurakichi

sig さん

国立立川間の上り線も線路が敷かれ もう最終段階のようです。
今年は天気に恵まれなくて 国立の桜並木もいまひとつです。


by kurakichi (2010-04-04 17:08) 

kurakichi

やーさん さん

こちらこそ。
いろいろな動物の記事 面白く読ませていただいています。

by kurakichi (2010-04-04 17:12) 

夏炉冬扇

今日は。
気持ちが写真に伝わりましたか。
ポスト活躍!
by 夏炉冬扇 (2010-04-04 18:59) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

天気も小雨交じりの曇天だったので パッとしない写真になってしまいました。

by kurakichi (2010-04-04 19:30) 

teddy0905

ポタ!歩き!勉強になります!!
by teddy0905 (2010-04-04 19:51) 

ぼんぼちぼちぼち

長年国立に暮らしていたのに
5枚目のトルソと桜の写真が大学通りのどの辺りなのか解かりやせん。
あっしが国立に愛郷心を持っていない証拠かも知れやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-04 20:04) 

kurakichi

teddy0905 さん

歩きでは動ける範囲は限られますが 見ながら、考えながらができるのが
良いのです。

by kurakichi (2010-04-04 21:10) 

kurakichi

ぼんぼちぼちぼち さん

5枚目の写真は タバコ屋のサンモークの前辺りだと思います。
邪宗門がなくなり、小林亭がなくなった今 私が国立に行くのはサンモークにタバコを買うためだけになりました。

by kurakichi (2010-04-04 21:15) 

空兵

花の生命力が内側から光を放っているようです。
by 空兵 (2010-04-04 21:52) 

kurakichi

空兵 さん

暗い日陰に咲くこのしみれは 確かに可憐であっても力強い感じがしました。

by kurakichi (2010-04-04 22:32) 

ulyssenardin36000

国立は3月末に行ったので、見ごろには行かなかったですね!
やはり、色々なところで愉しむには時間が無さ過ぎでしょうか^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-04-05 21:27) 

kurakichi

ulyssenardin36000 さん

桜は一斉に咲くので 多くの場所を見ることはなかなかできませんよね。

by kurakichi (2010-04-05 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大國魂神社の枝垂桜 今年の花見  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。