SSブログ

So-net Photoの終了  [写真とカメラ]

2010年5月10日をもってSo-net Photoのサービスが終了しました。

2008年4月6日に最初にアップした写真は
 
100510_001.jpg

この写真で

2010年5月9日に最後にアップした写真は
 
100510_002.jpg

でした。
アップした写真は 全部で1163枚です。

初めは一日に何枚もの写真をアップしていましたが 途中からはこのブログのように一日一枚のペースでアップするようになりました。
So-net Photoはすべて公開のためアップされた他の人の写真をすべて見ることができました。
アップできるサイズが横幅500pxlと言う制限もあり 表示される写真も大きくないのですが 素晴らしい写真を撮る人も多く そういった人の写真を毎日見るのが楽しみでした。
nice とか お気に入り とかはこのブログに準じていて 私のお気に入りは ブログでもおなじみの八犬伝さん、nice&アクセス数がいつもトップの4geさん、私の写真によくコメントを頂いたNobuzouさん、お花の写真一杯のhanahanaさん、北海道の美しい自然を撮っているヤギさん、広いレパートリーをお持ちの芥川千景さんとwanさん、などなど

景気の悪化が影響してSo-netもサービスを終了せざるを得なかったのでしょうがとても残念です。

まあ無理とは思いますが So-net Photoの復活を願っています。

このままデータが消えてしまうのももったいないと思い サブブログを作ってインポートしてみました。
http://kurakichi-photo.blog.so-net.ne.jp/
これも自己満足の世界ですが、、

nice!(63)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 21

シンシン。

So-net Photoは他の人の写真をすべて見る事が出来て、とっても楽しい場所だったんです。ブログの方が忙しく Photoはおろそかになりました。
有料でも良いから、復活して欲しいです。。
by シンシン。 (2010-05-10 00:58) 

kurakichi

シンシン さん

なかなか復活は難しいでしょうが 私も復活を願っています。

by kurakichi (2010-05-10 06:52) 

Far-East

写真の技術が上がらないまま終わってしまいました。
ブログに載せる前に公開してしまうので
それがちょっと引っかかっていたのですが
HDDが壊れた時には助かりました。
今後はちゃんと自分で管理しなくては。
一番人気の写真は、娘が撮った芸能人のコンサートの時のもの。
がっくりしますね。。
by Far-East (2010-05-10 10:42) 

ばん

確かに残念ですね。でもしょうがないか・・・。
by ばん (2010-05-10 11:20) 

よいこ

本当に皆さん写真がお上手でびっくりです
by よいこ (2010-05-10 11:53) 

夏炉冬扇

こんにちは。
ソネットも次々にサービス廃止ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-05-10 18:05) 

ぽて

私もブログを始めてからフォトの方が疎かになってしまいました。
トップページがなかなか表示されない、重過ぎるとか
いろいろ不満もこぼしたけど気軽に楽しめる場所でした。
変化にも慣れていかないといけませんね^^;
by ぽて (2010-05-10 20:17) 

八犬伝

終わっちゃいましたね。
長らくのご愛顧ありがとうございました。
by 八犬伝 (2010-05-10 21:17) 

ulyssenardin36000

う~~~ん、
何か「金の切れ目が縁の切れ目」的な感じですね!
スポンサーが付かないから仕方がないのですが・・・・。
ブログもいずれそうなってしまうのでしょうか?
さて、いよいよ、ご紹介の森の美術館界隈近日アップさせていただきます

実際には結構、ご近所にいるのかもしれませんね!
by ulyssenardin36000 (2010-05-10 22:02) 

Far-East

追記です。
ブログの更新記事ですが、書きかけのまま公開してしまいました。
せっかく訪問していただいたのにまた下書きにしています。
すみませんでした。
by Far-East (2010-05-11 00:02) 

kurakichi

Far-East さん

写真サイトは他にGoogle PicasaとかPanoramioなども使っていましたがソネフォトが一番気軽でよかったのですが、、、
私も書きかけの記事をアップしてあわてたこことがありますよ。
 
by kurakichi (2010-05-11 06:04) 

kurakichi

ばん さん

時代の流れですから仕方がありませんね。

by kurakichi (2010-05-11 06:07) 

kurakichi

よいこ さん

yoikosan さん から よいこ さん になって当方としてもすっきりしました。
私の写真はまだまだですが 上手な人はいっぱい居てそういった人の写真を見ると う~ん 唸ってしまいます。

by kurakichi (2010-05-11 06:11) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

ハイ 次々でしたね。
このブログの質的向上を図っていただければうれしいのですが、、、

by kurakichi (2010-05-11 06:15) 

kurakichi

ぽて さん

言葉が少ない分気楽にできたと思います。
一応 サブブログでは一日一枚のペースで写真をアップしていこうかと思っています。

by kurakichi (2010-05-11 06:17) 

kurakichi

八犬伝 さん

ハイ 終わっちゃいました。
嗚呼 残念。

by kurakichi (2010-05-11 06:19) 

kurakichi

ulyssenardin36000 さん

twitterへ移行する人も多いと思いますが それを乗り越えてソネットにはブログサービスの充実を図ってもらいたいですね。
記事のアップ楽しみにしています。

by kurakichi (2010-05-11 06:33) 

M.E.

kurakichi さん

We can't see your new photos anymore? or just the (So-net Photo)'s issue?
Sorry for my poor understanding in Japanese.
by M.E. (2010-05-11 09:34) 

kurakichi

M. E. さん

Thank you for commenting on my article.
So-net provides many services such as a blog site, a web mail service, a search engine, a SNS service, etc.
"So-net Photo" was one of these services, but it was quited at 10th May.
I had participated in for about two years.
I up-loaded one photo every day.
So I down-loaded my photos from the So-net Photo site and up-loaded to my new sub-blog (http://kurakichi-photo.blog.so-net.ne.jp/ ), and I'm going to up-load one photo to my new sub-blog every day.
I wish you to visit my new sub-blog.

by kurakichi (2010-05-11 10:29) 

空兵

ソネットはブログよりフォトの方から入りましたが
表示の遅さとniceに疲れて、いつの間にかやめてしまい
今ではブログのみとなりました。

by 空兵 (2010-05-14 23:35) 

kurakichi

空兵 さん

私の場合 毎日一枚ずつ写真をアップしていた習慣から抜け出せなくて サブブログを作りました。

by kurakichi (2010-05-15 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

木の花 2 五月の玉川上水  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。