SSブログ

月曜日は特売日?  [散歩の途中で]

月曜日 治療が終わった母を診療所に迎えに行く前に 駅前の
 
100705_001.jpg

イトーヨーカドーに寄ります。
去年の3月に新規オープンしたての時はまだしっくりしていませんでしたが
一年経ってお店の前も花壇などができ
 
100705_002.jpg

少しは馴染んできたように見えます。

開店は10時なのですがその前に
 
100705_003.jpg

多くの人たちが並びます。
お目当ては
 
100705_004.jpg

この値引きシールです。

家の近くのスーパーでは火曜日が特売日で一品99円の商品が多く並びます。
イトーヨーカドーは一日先んじて仕掛けているわけなのです。
このシールの値引き額は 30×2、20×4、10×6 ですべて使っても200円なのですが キャッチとしての効果はかなり在るようです。
100円以下、初めから値引きされているもの、セット販売のものには使えませんが 配布した月曜日から次週の火曜日まで使うことができます。
もちろんこのシールだけでなく目玉商品も用意してあり その商品の前にはあっという間に長い列ができます。

さて先日
 
100705_005.jpg

夜のイトーヨーカドーにいってみました。
閉店は23時なのですが 当日売り切りを目指し21時に魚や肉と言った生鮮食品の強烈な値引きが行われます。
半額などは当たり前で500円の刺身が100円などと言うものもありました。
売り場規模、資本力の違いから できるできない が決まる部分もありますが 
中央線の高架工事がある程度おわり 
 
100705_006.jpg

南から北に抜けられる通路ができた今

100705_007.jpg
 
西友や長崎屋は更に苦しい状況になっているのではないでしょうか。

nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 14

manamana

どんどん大きいお店に人が流れますね。
by manamana (2010-07-05 06:10) 

hayama55

おはようございます。
大型店の競争も激しい中、小さなお店はどんどん
閉店していますね。ちょっと寂しいです。
by hayama55 (2010-07-05 07:57) 

kurakichi

manamana さん

ここは大きい駐車場が併設されていてかなり遠くからもお客が来ます。

by kurakichi (2010-07-05 07:59) 

kurakichi

hayama55 さん

よほど特徴を持たないと生き残るのが難しいようです。

by kurakichi (2010-07-05 08:02) 

はなこ

国分寺の賑わいが、西国と小金井に持ってかれたみたい。
どちらも再開発がしやすかったからね。
いいじゃない「路地の街国分寺」で・・・。
by はなこ (2010-07-05 15:50) 

kurakichi

はなこ さん

まあ それぞれの街の顔があって良いのだと思います。

by kurakichi (2010-07-05 20:38) 

Far-East

ヨーカドーでクレジットカードを作るように何度も勧誘受けました。
特典で今買った水着が2割安くなるとか。
でも行くまでに電車代が800円もかかります。。
by Far-East (2010-07-05 22:32) 

kurakichi

Far-East さん

クレジットカードはなくすのが怖いので必要最小限にしています。
ポイントカードも作ったはいいけれど あまり利用しなくてポイントが消滅していることが多くあります。
あんまり得した気がしません。

by kurakichi (2010-07-05 22:40) 

Far-East

追記
今朝書いた記事、あんまりいい内容じゃなかったので
書き直しました。
kurakichiさんには引き続き
読んでもらえるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

by Far-East (2010-07-05 22:41) 

kurakichi

Far-East さん

タイムリーとはいきませんがいつも読ませていただいていますよ。

by kurakichi (2010-07-05 23:31) 

空兵

昔、中央線沿線に、西友が多いのに驚きました。
特に西荻などは、北口と南口にあったりしました。
今はどうなっているのでしょうね。
by 空兵 (2010-07-07 22:03) 

octopus baker

はなこさん
に一票。
by octopus baker (2010-07-08 02:02) 

kurakichi

空兵 さん

最近TVコマーシャルを増やして頑張っているようですがはたして?

by kurakichi (2010-07-08 06:34) 

kurakichi

octopus baker さん

「路地の街国分寺」だっていいじゃないか と言うことですね。

by kurakichi (2010-07-08 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。