SSブログ

母を迎えにパルテノン多摩へ  [街並]

7月11日午前中に相原を歩いてから 午後1時に母を迎えに
 
100803_ 001.jpg
 
パルテノン多摩に戻りました。

不景気の影響でしょうか 以前車でいっぱいだった駐車場も
 
100803_ 002.jpg

ガラガラです。

約束の時間までまだ少しあったのでパルテノンの頂上にのぼってみました。
そこは
 
100803_ 003.jpg

ギリシャの神殿を模してあり 理由はわからないのですが床には
 
100803_ 004.jpg
100803_ 005.jpg
100803_ 006.jpg

魚介類のモザイク画が描かれていました。


100803_ 007.jpg

お前はピラミッドを守るスフィンクスのようにこの神殿を守っているのかい?
 
100803_ 008.jpg

このカイコウズという真っ赤な鳥の形にも似た花もパルテノン多摩にふさわしい花でした。

nice!(82)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 14

ulyssenardin36000

確か去年、ここで娘がコンクールに出たような・・・・・

by ulyssenardin36000 (2010-08-03 03:08) 

kurakichi

ulyssenardin36000 さん

ピアノ? ヴァイオリン? 何のコンクールだったのでしょうか?

by kurakichi (2010-08-03 06:49) 

シラネアオイ

おはようございます。NICE!&ご訪問ありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-08-03 07:18) 

hayama55

広い敷地に人気が少ないと、ちょっと寂しいですね。
カイコウズ、本当に鳥みたいです。
by hayama55 (2010-08-03 07:54) 

kurakichi

シラネアオイ さん

こちらこそ ご訪問&nice!ありがとうございます。

by kurakichi (2010-08-03 09:17) 

kurakichi

hayama55 さん

この花は初めて見ました。
明治も初めに渡来したものだそうです。

by kurakichi (2010-08-03 09:20) 

pandan

駐車場、なんだか寂しいですね。
by pandan (2010-08-03 09:56) 

kurakichi

pandan さん

新しくできた駐車場付のショッピングセンターの方は込んでいるようですが 町全体の駐車場はガラガラのようです。

by kurakichi (2010-08-03 11:04) 

はなこ

造りは立派なのにさびしい町、多摩センター。

人の活力で自然に大きくなる街と違ったみたいね。
大通りの雑草が、「昔に戻りたい」と揺れてた。

立川の賑やかさにホッとする。
by はなこ (2010-08-03 14:28) 

kurakichi

はなこ さん

開発と言う人工的な力でできた町にはそれなりの限界があるようです。

by kurakichi (2010-08-03 15:17) 

sig

こんにちは。
ほんとに このネコちゃんは神殿の守り神のようですね。
かわいいです。
by sig (2010-08-03 17:43) 

kurakichi

sig さん

カメラを向けるとスフィンクスの格好をしてくれました。

by kurakichi (2010-08-03 17:55) 

夏炉冬扇

今晩は。
スフィンクス猫に★★★
by 夏炉冬扇 (2010-08-03 17:59) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

★みっつー!
ありがとうございます。

by kurakichi (2010-08-03 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初サンマ 母と実家へ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。