SSブログ

貫井神社の秋Ⅱ  [はけの道]

9月末の雨の日の貫井神社の彼岸花は
 
101013_001.jpg

咲き始めたばかりと言ったところでしたが
10月初めの晴れた日に行くと
 
101013_002.jpg

このようになっていました。

庚申さまに供えられていた花は
白花が加わりましたが
 
101013_003.jpg
 
彼岸花でした。

池に写る空の色も青さを増し
 
101013_004.jpg

女郎蜘蛛もだいぶ大きくなっています。
 
池脇の湿り気を帯びた石の
 
101013_005.jpg

落ち葉
 
101013_006.jpg
 
木漏れ日
 
101013_007.jpg

青いまま落ちていたどんぐり

どの姿も秋らしくなってきました。

nice!(91)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 8

夏炉冬扇

お早うございます。
蜘蛛がいますね。畑は蜘蛛が巣が一杯で、今朝も顔にかかりました。
by 夏炉冬扇 (2010-10-13 09:41) 

kurakichi

夏炉冬扇 さん

今年の蜘蛛は例年のものより大きいようですね。

by kurakichi (2010-10-13 09:52) 

akipon

6枚目の木漏れ日の写真は、版画(リトグラフ)のようですね!
by akipon (2010-10-13 19:36) 

MIKE

どのお写真も詩情に満ちててイイですね・・
当地の「紅葉」:やっぱりオカシイです:
散りジリ・疎らで例年とは明らかに違うもの。

kurakichi様が「秋の味覚」で包丁捌きを・・
というのも、観たいです(オネダリ、じゃないですが)
by MIKE (2010-10-13 21:00) 

kurakichi

akipon さん

そうですね。
斜めの筋と少しぼやけた陰がパステルガからおこされたリトグラフぽいですね。

by kurakichi (2010-10-14 02:28) 

kurakichi

MIKE さん

このところなかなかいい魚が手に入らないので 秋の野菜でご勘弁を。

by kurakichi (2010-10-14 02:31) 

Cazz

どの写真も秋が染みてきます♡
by Cazz (2010-10-14 14:25) 

kurakichi

Cazz さん

やっと秋がやって来た とこの日に感じました。

by kurakichi (2010-10-14 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

貫井神社の秋Ⅰ 今年の八頭  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。