SSブログ

花暦1010_02  [自然]

殿ヶ谷戸庭園の 

101017_001.jpg

彼岸花も終わりましたが
一方 酔芙蓉(すいふよう)は
 
101017_002.jpg

まだまだ咲いています。
やはり今年は季節の変化もいつもの年とは違っているようです。

歩道脇に夏から咲いていた爆蘭(はぜらん)は
 
101017_003.jpg

なぜか今の時期にふさわしく感じられます。
とはいえ秋らしさを感じるものは
 
101017_004.jpg

柿の葉
 
101017_005.jpg

きのこやどんぐり
 
101017_006.jpg

落下した山栗
 
101017_007.jpg
 
かえでの種などなど


そうそう
 
101017_008.jpg
 
石蕗(つわぶき)の花芽も頭をもたげ上げ始めていました。

nice!(89)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 10

hirochiki

前記事の追記拝見いたしました。
ありがとうございました<(_ _)>
やはり、どんぐりを見ると秋を感じます。
思わずあの歌を口ずさみたくなります♪
by hirochiki (2010-10-17 04:36) 

muzik

キノコちゃんが育ってますね。
広葉系の落ち葉の色もいい感じ、こちらも
更新しましたが、さて今日はちゃんと
ご覧いただけますかね・・心配。
by muzik (2010-10-17 07:32) 

kurakichi

hirochiki さん

今年は青いままで落ちているどんぐりをたくさん見ました。
写真に写っているどんぐりも小さくて成長不足のようです。

by kurakichi (2010-10-17 09:06) 

kurakichi

muzik さん

きのこを見ると生命の多様性を感じます。
貴兄の今日の記事の写真はしっかり表示されました。
 
by kurakichi (2010-10-17 09:10) 

シラネアオイ

おはようございます。沢山のnice!&御来訪ありがとうございます。
まだ「不具合」中です。
by シラネアオイ (2010-10-17 10:23) 

kurakichi

シラネアオイ さん

不具合 早く解消してほしいですね。

by kurakichi (2010-10-17 14:55) 

kazenotomo

秋ですね!

by kazenotomo (2010-10-17 16:48) 

kurakichi

kazenotomo さん

今年ほど秋が待ち遠しかった年はありませんでした。
やっと秋です。

by kurakichi (2010-10-17 17:17) 

人間科学者

酔芙蓉(すいふよう)、綺麗ですね!
by 人間科学者 (2010-10-17 23:27) 

kurakichi

人間科学者 さん

前日咲いた花は相当飲んだらしく真っ赤でしたが この日咲いたほうはまだ飲みが足りないようでほんのりピンク色でした。

by kurakichi (2010-10-17 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花暦1010_01 さばをさばいてみる  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。