SSブログ

また府中市場の宣伝  [食と料理]

12月20日のテレビ朝日の夕方のニュース番組スーパーJチャンネルで府中市場が取り上げられたことを 府中市場の宣伝 と題して記事にしましたが 25日は 府中市場は大賑わい で出会ったテレビロケの
 
101227_001.jpg

番組が放送されました。
 
翌26日の私のブログアクセスに使われた検索ワードでも
 
101227_002.jpg

府中市場の宣伝 を書いたときと同様に府中市場に関係する言葉がいくつか見られます。
今回もそれなりに効果があったようです。

実は放送日の25日は ほんやら洞のクリスマスパーティーがあって 私は翌日とっておいたビデオを見たのですが リアルタイムで見なかった事がかえって良かったと救われた気持ちになっています。
それは番組はテレビ東京の3時間の特番で府中市場に関する部分は最後の最後のほうで 2時間以上今か今かと待ち続けるのは精神衛生上よろしくなかったのではないかと思うからです。
まあ それはさておき 今回はStar Vision という府中市にある旅行代理店が企画したバスツアーの中で組み込まれた府中市場での買い物を紹介するものでした。
ツアー自体は
 
101227_003.jpg101227_004.jpg

新宿を出発し 府中、荻窪、スカイツリー、谷中を巡るもので
 
101227_005.jpg101227_006.jpg

大國魂神社も紹介されていました。

この番組のほかのコーナーは有名なタレントが各地の市場を紹介しそこでいくら買ったかなどと言う内容のものでしたが このバスツアーでは
 
101227_007.jpg

自称「日本でいちばん食べている女レポーター」という菊田あや子さんがメインキャラクターになっていました。
私は初めてこの方を知りましたが
 
101227_008.jpg101227_009.jpg
 
そのキャラクターの濃いこと濃いこと。

そうそう私がいつもお世話になっているアジアンミールさん
 
101227_010.jpg101227_011.jpg

しっかりと
 
101227_012.jpg

紹介されていました。
良かった良かった。

しかし全体を通して記憶に残っているのは
 
101227_013.jpg

濃いキャラクターの菊田あや子さんでした。

今回の記事はあまり府中市場の紹介になりませんでしたが 機会を見つけて私なりの紹介をして行きたいと思っています。

nice!(103)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 16

sig

この番組を伺ってメモしておいたのですが、忘年会で録画を忘れてしまいました。(やっぱり)
こちらで見せていただいてありがとうございました。
by sig (2010-12-27 00:18) 

kurakichi

sig さん

3時間番組の中の10分、15分ほどの部分でしたから紹介できるのもこの程度のものになってしまいました。

by kurakichi (2010-12-27 05:38) 

sig

今日の朝日新聞の多摩版にも取り上げられていましたね。
ちょっとした名所になりましたね。kurakichiさんの功績も大きいのでは、と思います。
by sig (2010-12-27 17:18) 

Far-East

TBSのモーニングアイのレポーターだった菊田さん、
まだ元気ですねー。
私も食べすぎに気をつけなきゃ・・。
by Far-East (2010-12-27 19:29) 

b.b.mk2

菊田あやこさん、確かに濃いそう~(笑)
でも一度見たら忘れなさそうだからいいのかな
by b.b.mk2 (2010-12-27 21:58) 

kurakichi

sig さん

私の家は朝日新聞ではないので残念ながらその記事を読むことができませんでしたが
http://mytown.asahi.com/areanews/tokyo/TKY201012260396.html
のasahi.com> マイタウン> 東京> 記事は読みました。

by kurakichi (2010-12-27 22:56) 

kurakichi

Far-East さん

菊田さん有名だったのですね。
失礼いたしました。
私も菊田さんのあの毒気 イヤあの元気に圧倒されてしまいました。
重ねて失礼いたしました。

by kurakichi (2010-12-27 23:00) 

kurakichi

b.b.mk2 さん

菊田さんなかなかチャーミングで魅力的な人だと思いました。

by kurakichi (2010-12-27 23:02) 

風来鶏

激安のバスツアーですね^^
こんなに安く行けるのは、行き先の各売店とタイアップしているからで、10万円以上買ってくれたら、タダでもOKかも^^;)
by 風来鶏 (2010-12-27 23:17) 

kurakichi

風来鶏 さん

まあ何らかのからくりはあるのでしょうね。
老舗旅館に泊まれるJR関係の旅行でも激安のがあるそうですね。

by kurakichi (2010-12-27 23:33) 

れもん

こんばんわ。私もこの市場の番組みましたよ。菊田さんが目立ちすぎ。

紹介するというのは難しいですね。
by れもん (2010-12-28 22:26) 

kurakichi

れもん さん

しかし あれくらいの押し出しがなければ業界で生き残っていけないのかもしれませんね。
テレ東の番組であることも大きな要素だと思います。

by kurakichi (2010-12-28 23:21) 

そらへい

リアルタイムで見る必要がなければ
録画しておいて後で見たいところだけ見るというのは
時間の節約にいいですね。
by そらへい (2010-12-28 23:40) 

kurakichi

そらへい さん

そういった見方が多くなったテレビですがパソコンのチューナーはまだ地デジ対応にしていないので来年には何とかしなければと思っています。

by kurakichi (2010-12-29 09:53) 

opas10

この番組、途中まで見ました。それにしても濃そうなキャラですね~。最後の写真がすべてを物語っているような気がします(笑)。
by opas10 (2011-01-04 13:32) 

kurakichi

opas10 さん

私は実際収録現場に遭遇してしまい 菊田さんのキャラに当てられて目を丸くしてしまいました。

by kurakichi (2011-01-04 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。