SSブログ

殿ヶ谷戸庭園の新緑  [自然]

いよいよ新緑が美しい季節になりました。
4月26日に年間パスポートを更新に殿ヶ谷戸庭園に行ってきました。
昨年のパスポートの番号が16番で 今年は209番でした。
昨年も同じ題名で記事を書いていますが とにかくこの時期の殿ヶ谷戸庭園の新緑は 
 
110430_001.jpg

とてもきれいです。

昨年は夏の猛暑で花のつきがさっぱりだめだった萩も
 
110430_002.jpg

元気に新芽を出し始めました。

 
110430_003.jpg
 
藤も花芽を
 
110430_004.jpg

 
伸ばしています。

 
110430_005.jpg

牡丹が咲き始めた斜面の下側には
 
110430_006.jpg

 
孟宗竹の竹の子が出ています。

 
110430_007.jpg

松の新芽が力強く天に向かって伸びていました。

nice!(103)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 16

vanilla_beans

殿ケ谷戸庭園は新緑の季節になりましたね。
筍を見ると生命の息吹を感じます♪
by vanilla_beans (2011-04-30 06:19) 

ナツパパ

わたしも初夏の風景を見ながら散歩をしようと思います。
この時期の緑は良いですものねえ。
by ナツパパ (2011-04-30 09:27) 

kjisland

年間パスポート!!!!そういう手がありましたね。江戸東京たてもの園でもあったけれど、考えてしまって、一回切り入場しました。
by kjisland (2011-04-30 09:51) 

sig

新緑はいいですね。
藤の花の写真、すてきです。
by sig (2011-04-30 11:00) 

kurakichi

vanilla_beans さん

筍 生命力にあふれていますね。

by kurakichi (2011-04-30 14:08) 

kurakichi

ナツパパ さん

新緑を見ていると元気が出てきますね。

by kurakichi (2011-04-30 14:13) 

kurakichi

kjisland さん

殿ヶ谷戸庭園の入場料は1回150円で年間パスポートは600円です。
私はしょっちゅう行きますので大変得をしています。

by kurakichi (2011-04-30 14:15) 

kurakichi

sig さん

花芽が短いもの、長いもの 色の濃いもの、薄いもの 藤の花もいろいろありますね。

by kurakichi (2011-04-30 14:19) 

aranjues

春の新緑、新たな芽から力をもらいたいものです。

by aranjues (2011-04-30 14:55) 

ララアント

殿ヶ谷公園 2度行っていますが 新緑の季節は行ったことが
ありません。。
風情のある素敵な公園ですよね!

そういえば 竹林がありましたね!
写真に風情を感じました。。

by ララアント (2011-04-30 22:46) 

そらへい

新緑が気持ちの良い季節がもうすぐですね。
タケノコ、今日今年初めていただきました。
by そらへい (2011-04-30 22:53) 

kurakichi

aranjues さん

あの若々しい緑を見ていると力が湧いてくるような気がします。

by kurakichi (2011-05-01 00:37) 

kurakichi

ララアント さん

殿ヶ谷戸庭園はそれほど広くないのですが その地形をうまく利用していろいろな顔を見せてくれます。

by kurakichi (2011-05-01 00:40) 

kurakichi

そらへい さん

先日 私も筍ご飯を作って食べました。

by kurakichi (2011-05-01 00:41) 

ぱぱくま

新緑が美しいく、たくましいですね。
春の到来を感じると一気に新芽を伸ばしていきます。
一週間で様子が様変わりして驚きますよね。
by ぱぱくま (2011-05-01 02:12) 

kurakichi

ぱぱくま さん

このGWで自然の見え方ががらっと変わってしまいますね。

by kurakichi (2011-05-01 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。