SSブログ

花暦110501  [自然]

昨日の記事で紹介した雪餅草と同じ仲間のテンナンショウ属の武蔵鐙が
 
110502_001.jpg

我が家の庭で咲いていました。
今年は向こうむきで咲いています。

花が少なかった冬に楽しませてくれていたパンジーは
 
110502_002.jpg

もこもこと盛り上がってきました。

今年もいつもの年と同じように
 
110502_003.jpg

白雪芥子
 
110502_004.jpg

ジャーマンアイリス
 
110502_005.jpg

紫蘭
 
110502_006.jpg

小手鞠
 
110502_007.jpg
 
シラーが咲いています。

nice!(117)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 117

コメント 12

PylorI

シラー…メモメモφ..
by PylorI (2011-05-02 08:41) 

ナツパパ

素晴らしいお庭ですねえ。
こうやって花々に囲まれていたら時を忘れそうです。
by ナツパパ (2011-05-02 08:51) 

rtfk

落ち着いて綺麗なお庭ですね~^^)
by rtfk (2011-05-02 09:56) 

風来鶏

「白雪芥子」の花は、ちょっと「お茶の花」に似ていますね^^
なかなか趣のあるお庭と拝見しました。
by 風来鶏 (2011-05-02 11:21) 

hirosan

もうこんなにシラン咲いてるんですね・・・・家のはまだです!!遅いぞ♪
by hirosan (2011-05-02 12:00) 

kurakichi

PylorI さん

正しくは シラー・ベルビアナ と言います。

by kurakichi (2011-05-02 20:41) 

kurakichi

ナツパパ さん

去年の猛暑でへこたれてから手入れが滞っています。

by kurakichi (2011-05-02 20:43) 

kurakichi

rtfk さん

毎週日曜日に家事を手伝いにやってきてくれる一番上の姉が手入れをしてくれているので助かっています。

by kurakichi (2011-05-02 20:45) 

kurakichi

風来鶏 さん

確かにお茶の花に似ていますが それよりはずっと大きな花です。

by kurakichi (2011-05-02 20:47) 

kurakichi

hirosan さん

ちょうど今満開といったところです。

by kurakichi (2011-05-02 20:48) 

ぱぱくま

たくさんのお花に囲まれて素敵なお庭ですね。
同じように育てても毎年同じように咲くとは限りませんし、
数が多いと手入れも大変だと思いますが、この瞬間に全て報われますものね♪
これからますますにぎやかなお庭になりそうですね。
by ぱぱくま (2011-05-04 17:13) 

kurakichi

ぱぱくま さん

最近手入れを怠っていて反省しきりです。

by kurakichi (2011-05-05 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花暦110426~ 花暦110502  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。