SSブログ

花暦110502  [自然]

我が家の庭は花盛りで昨日紹介した花々のほかに
 
110503_001.jpg

都忘れ
 
110503_002.jpg

鉄線も咲き始めました。

我が家の庭には躑躅がいくつかって
 
110503_003.jpg

大きな花のもの
 
110503_004.jpg

花弁が細いもの
 
110503_005.jpg

小さな花のものなどあるのですが
私は
 
110503_006.jpg
 
この躑躅が一番好きです。
 
そうそう 木香薔薇が絡みついていますが
 
110503_007.jpg

なんじゃもんじゃも咲き始めました。

nice!(115)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 21

hatumi30331

お庭にこんなにいっぱいの花・・・・
キレイですね〜♪

by hatumi30331 (2011-05-03 07:36) 

hayama55

きれいなお花がたくさん咲いていて
ほんとうにステキなお庭ですね。
by hayama55 (2011-05-03 09:05) 

ナツパパ

今はツツジが盛りですね。
どこもきれいで、目の保養です。
by ナツパパ (2011-05-03 09:33) 

sig

こんにちは。
つつじが咲くと初夏を感じますね。我が家ではボケの花が終り、たくさんの細かい実が付き始めました。去年は5センチくらいにまで育ちました。
by sig (2011-05-03 11:29) 

tokk

なんじゃもんじゃ一度見に行きたく思ってますが毎年見逃します。
パープルというか薄いピンク系のつつじはつい目が行きます。
by tokk (2011-05-03 15:46) 

kurakichi

hatumi30331 さん
hayama55 さん

それほど広い庭ではないのですが今の時期いろいろと花が咲き始めます。

by kurakichi (2011-05-03 17:22) 

kurakichi

ナツパパ さん
sig さん
tokk さん

ツツジは排気ガスに強く、乾燥にも強いので垣根やろそくたいによく植えられているので花が咲く今の時期は目立ちますね。

by kurakichi (2011-05-03 17:25) 

aoken

庭にナンジャモンジャの木があるなんて、すごいです。
大きくなるんですよね
by aoken (2011-05-03 19:21) 

yu-papa

またお邪魔します。
nice有り難うございました^^
by yu-papa (2011-05-03 19:33) 

ulyssenardin36000

都忘れいいですね!
by ulyssenardin36000 (2011-05-03 21:32) 

kurakichi

aoken さん

うちのナンジャモンジャは樹齢80年以上の古木です。
今はいろいろなところで見られるようになりましたが2、30年前は都下では深大寺とうち位にしかなかったのではないかと思います。

by kurakichi (2011-05-03 22:51) 

kurakichi

yu-papa さん

またのお越しをお待ちしております。

by kurakichi (2011-05-03 22:51) 

kurakichi

ulyssenardin36000 さん

私も都忘れ大好きです。

by kurakichi (2011-05-03 22:53) 

COLE

花が一気に咲き出し毎日が楽しくなりますねぇ
by COLE (2011-05-03 22:56) 

エコピーマン

お久しぶりです^^
お気に入りのツツジは私も好きです 桜のようなやさしい色合いが心地よいです クレマチスも私は好きです クレマチスも白で小さくてキュートなものが花屋にあります とても可愛いですよ♪
by エコピーマン (2011-05-03 23:02) 

kurakichi

COLE さん

入梅までの気持ちの良い時期ですね。

by kurakichi (2011-05-04 00:04) 

kurakichi

エコピーマン さん

最近のクレマチスは茎も柔らかく扱いやすいものが増えてきているようですね。
茎が鉄線でなくなったのでクレマチスと呼ぶようになったのでしょうか?

by kurakichi (2011-05-04 00:07) 

ミソ

わ~!私もツツジはkurakichiさんと同じのが一番好きです(*´Д`*)
実家に人間の背丈ほども育ってしまったのが何本かあって、小さい頃は花をムシって蜜をちゅーちゅーやってました(/ω\)もうそれはムシってムシって・・・
by ミソ (2011-05-04 03:05) 

美美

勉強不足でしたが
なんじゃもんじゃの木は
花が咲くんですね。
はじめて見ました。得しちゃった^^
by 美美 (2011-05-04 13:03) 

kurakichi

ミソ さん

やはり淡い色の花のほうに心惹かれますね。

by kurakichi (2011-05-05 08:48) 

kurakichi

美美 さん

花弁が白くて細いきれいな花がいっぱい咲きます。

by kurakichi (2011-05-05 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。