SSブログ

今年の台風もおかしいぞ  [自然]

今年の梅雨はどうもおかしかしいと感じています。
もともとここ数年すべての季節においてどうもおかしいと感じているのことが何かしらあるのですが
この台風6号も
 
110722_001.jpg

とても変な動きをしていました。

今までにも迷走台風というものがいくつかありましたが 東海沖から南進し日本から離れていってしまったものは私の記憶では初めてでした。


タグ:台風
nice!(132)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 132

コメント 19

aranjues

水曜日に午後も夜も台風次第では、どうしようもなくなる
予定がありひやひやしましたが、ぎりぎりセーフでした。
by aranjues (2011-07-22 09:29) 

taku1_lily

フェーン現象とやらで当地も熱風吹き荒れ、繁華街の温度計が37.5℃と信じられない数字を表示してました!
by taku1_lily (2011-07-22 10:04) 

kurakichi

aranjues さん

何か良く分からない台風でしたね。

by kurakichi (2011-07-22 11:40) 

kurakichi

taku1_lily さん

台風には雨風の被害だけでなくフェーン現象が伴うこともありますね。

by kurakichi (2011-07-22 11:43) 

sig

こんにちは。
ここ数年の目に見える気象の異常は、今年は台風がそれてくれて良かった、などと悠長なことをいっていられない気がしますね。
by sig (2011-07-22 11:58) 

ムネタロウ

3月11日以降、日本人の意識がいい方向に大きく変わり、
その結果が、列島を直撃しなかったこの台風の進路として
表れているような気がしております。
by ムネタロウ (2011-07-22 12:25) 

kurakichi

sig さん

何か違ってきていますね。
この先どうなるか心配です。

by kurakichi (2011-07-22 18:02) 

kurakichi

ムネタロウ さん

そうですね、我々の意識も大きく変わりつつありますね。

by kurakichi (2011-07-22 18:03) 

くにちゃん

東北に直撃せずによかったですね。
by くにちゃん (2011-07-22 18:54) 

kurakichi

くにちゃん さん

そうですね。
本当によかったです。

by kurakichi (2011-07-22 22:14) 

風来鶏

台風の接近に伴い(工場でも)色々と準備していたのですが、御前崎の沖合いから太平洋側に逸れてしまい、“肩透かし”を喰らったような感じでした^^;)

by 風来鶏 (2011-07-22 22:54) 

kurakichi

風来鶏 さん

肩透かしで何よりでしたね。

by kurakichi (2011-07-22 23:20) 

kurakichi

チャーリー さん

nice!60000のキリ番を踏んでいただきました。
ありがとうございました。

by kurakichi (2011-07-23 00:11) 

opas10

今年は日本上空の偏西風の吹き方がヘンみたいですね。
by opas10 (2011-07-23 13:00) 

kurakichi

opas10 さん

ヘン西風ですか?

by kurakichi (2011-07-23 14:21) 

そらへい

観測史上初、連発の昨今
最近の気象はパターンにはめられないみたいですね。
by そらへい (2011-07-23 17:53) 

prismiclyon

来る来る、と思って用心していたら、こちらのほうは案外あっけない台風でした。でも、7月最大級。大変な地域があったことを思うと、天災とはいえ、なんとか防げないものかといつも思います。
by prismiclyon (2011-07-23 19:39) 

kurakichi

そらへい さん

観測史上初と想定外 何か似た響きを持っていますね。

by kurakichi (2011-07-24 01:17) 

kurakichi

prismiclyon さん

自然の力にはかないません。
自然と対峙しようとする思想が間違っていると思います。

by kurakichi (2011-07-24 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。